柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

第八回 千五郎・茂 兄弟会 傅之会(かしずきのかい)オンライン配信

2022年08月24日 | コンサート・観劇など
『第八回 千五郎・茂 兄弟会 傅之会(かしずきのかい)オンライン配信』を視聴。





いやー、めちゃくゃ良かった
この「傅之会」は次世代を育てる会なのでお子様が出るんだけど、お子様達、もう最高だった。

まず最初の「文相撲」。
千五郎さんはまるで絵のように、どんなポーズも決まっててかっこ良くて、虎真さんもそれについて行ってて面白かったし、井口さんがまたホワッとしたひょうきんさをトッピングしてくれてて楽しかった

そして「附子」。これがまた大変面白かった
子供がやるのがこんなに似合ってて面白いとは今まで見た「附子」の中で一番面白かったかも。なんの憂いもなく、ただ純粋に笑えたわ。

最後の「八尾」は初めて見た曲。
千之丞さんと茂さんお二人の醸し出すオーラが、かっこ良すぎっ千之丞さんは登場しただけで圧倒的存在感で「おおっ」と目が釘付けになった。彼は歩いてても座って待ってても、とにかく所作が美しくて
茂さんはセリフがめちゃくちゃ迫力あって超かっこいいっ閻魔の姿もかっこ良くって(閻魔なのにこの表現は変だけど、とにかくかっこ良かった)、ずっとドキドキしっぱなしだったわ~
千之丞さんと茂さんの「八尾」は大人の迫力で、ほんとかっこ良かったなぁ。

いやー、初めから終わりまで超充実だったわぁ
パソコンの小さいモニターで見てたのにのめり込んでたのか、その場で見ている気分になってて、どの曲も終わったら会場のお客さんと一緒になってつい拍手してたわ。

あー、生で見たかったなー。でもせっかく配信なので、あと何回か見て楽しもっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第267回 市民狂言会 | トップ | ダン・タイ・ソン ピアノ・... »
最新の画像もっと見る

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事