柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

お城deタンゴ

2023年11月26日 | コンサート・観劇など
『お城deタンゴ』のため岡山城前の広場へ。



一時期、毎日のように感度もCDを聴いてた小松亮太さんの演奏が、なんとタダで聴けるとあって「ひゃっほーい!」と予定組んでた。
小松さんの演奏はなかなか聴ける機会がないのに、岡山城の側で無料で聴けるなんて!嬉しすぎる♡

当初は一人で行くつもりだったけど、在職中の友人と行く事に。

開演より1時間早く付いたけど、会場というかステージの前にパイプ椅子が10個ちょっとしかなく、既に全部人が座ってた。周りにあるベンチっぽいのも既に人で一杯。といっても座る物の数がすくないので人そのものはまばらだったけど。

仕方ないのでオブジェのようにあった石に腰かけて待つことに。しかーし、日中天気良かったので初めらへんはそうでもなかったけど、段々石の冷たさがお尻から伝わるー。空気も冷たくなってきたよー。
演奏始まった頃には寒くて、演奏を聴く気分がそがれた、、、

椅子が前のほうにちょっとしかなかったからステージの前は立ち見で人がぎっしり。んー、せめてステージ前にもっと椅子並べたらいけんかったの?



せっかく小松さんの演奏に合わせてタンゴの優勝者だかの方が踊られたけど、これ、見えるの前の20人くらいなんじゃ(^^;)



ま、無料なので文句は言えないか。岡山市内に住んでたらブラっと出かけるのには良かったでしょうね。私達は車で1時間かけて行ったので、、、ちょっとした気分転換にはなりました。。。

ライトアップの紅葉、城、満月のような月は綺麗でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木管アンサンブルMUSCAT 10t... | トップ | 宇野昌磨さんの演技にうっとり »
最新の画像もっと見る

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事