柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

良かったなぁ『大奥』

2024年03月31日 | 日々の出来事
終わっちゃいましたね『大奥』。
この『大奥』シリーズは好きで昔から放送のたびに、ほぼ欠かさず観てる。

今回の『大奥』はネットでは批判的なコメントを多く見ました。中には現代的な感じがなじめないという意見が多数ありました。これは「分かるー」です。
私も言葉や話し方については初め「えっ、なんという今風な言葉遣い、とか時代劇の姫様なら普通もう少しゆっくりめでしゃべんないかなー」とか思ってました。
でも私は途中からはそれなりに楽しんで観てましたよ。

多く見られた批判的なコメントが「亀梨さんの眉毛ばかりが気になって話が入ってこない」とか、「亀梨さんに威厳がない」とか「亀梨さんの話し方が何言ってるか分からない」というものでした。
でも私はこの眉毛に関するコメントを見る前も見た後も、彼の眉毛は気にならなかったですけどね。
威厳がないというのもそういう役なんだと思って見てましたし(実際将軍の血を引いてないと思ってた設定だったので、そこからきてるんじゃないかなーと)、話し方もそういう役なんだろうし、と思って観てました。

なので割と早くから面白く観させて頂いてました。
そして途中からは将軍と御台の愛が美しくて、最後は泣けたわ。。。



その他も、争っていた大奥の女性達が一つになっていたりとか、悪だと思っていた田沼も実は超頑張ってたりとか、ほんと見どころがありました。田沼については自害の場面で「死んだらダメだよーっ」って思わず言っちゃったよ。
そして最後になんと「子供逃がしてたんだー!生きてて良かったー!」、将軍グッジョブ!だったり、御台様にも女の子が授かってたのかー、とウルッとくる良い事もあったり。
話も面白かったし、ほんと良いドラマでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻井伸行✕三浦文彰 究極の協... | トップ | 酒工房 独歩館 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事