柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

うーん

2022年07月30日 | 日々の出来事
セリアで買いたい物がある。
でも家から一番近くても車で10分ほどかかるし、そこは店舗が小さいのでない可能性大。なので車で40分ほどかかるけど、大きい店舗に電話で置いてあるかどうか訊いてみた。

すると、なんと、そういうのは電話では答えない事になってると言われた。他の店舗にも何件か電話してみたけど同じ回答。来店して尋ねてくれと。いや、そこまで行くのに大変だから、あらかじめ尋ねてるんだけど
で、ネットでみてみると、Yahoo!知恵袋に「在庫があったとしても、ご来店頂いた時には無くなっている可能性があります。そうなった場合ご迷惑をお掛けしてしまうのとトラブル発生を防ぐために今月から運用してます。」という店員と思しき方の回答があった。

わかるけど、でも行ってなかったら他の「ある」と答えてくれたとこ回るのに。電話で「来た時には売れてるかも」と言ってくれてたら、行った全ての店舗で運悪くなかったとしても諦めつくし。初めから無駄足覚悟では行けないわ、、、なんだかなぁ、、、「あるって言ったのにないやんけ!」みたいなクレームで困った事でもあったんか?だとしても顧客目線じゃないやり方のような、、、理由がうまい事客のためと言いながら、実は保身に走ってるように感じる。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする