只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

FIRE?

2024-04-09 07:21:13 | インポート

 

昨日の夕方の山と桜が似合う家!

おはようございます!今朝の気温12℃、昨日の夕方から予報通り雨が降り始め、一晩中、今日の午前中まで降るらしい?

雨が降っても花は動いています?花桃、ボケ、ミツバツツジの花が雨の中、昨日より鮮やかに見えています?

昨日のゲートボール、5人が7人に増えて和気あいあいの中でプレーが出来ました。爺もメンバーとの対話で少し元気になった様な気がします!

 切り干し大根と赤飯 KさんとSさんからのプレゼントです!

FIRE?  (Financial Independence、Retire Eayly)

初めて聞く言葉です。勤労しなくても不労所得だけで生活できる資産を作って早期に引退することらしい?

「経済的に自立」「早期退職」など、そして資産運用などを考える人種らしい?だから金持ち!爺は貧乏人!

月約130万円の歳費、「第2の財布」として、自由に使える調査研究広報滞在費が月100万円、立法事務費が月65万円、年600万円の期末手当。JRの無料パスと航空券のクーポンがつくらしい?こんな特典を持つのが政治家さん。

こんないい条件の政治家さんがまだお金が欲しくて裏金作り?上の数値を年間に計算すると、3540万円、交通費も無料

1回当選すれば4~6年は安泰?選挙は金が掛かるらしいが、金を掛けなければいい!秘書の人数も考えて?

そうすれば、FIREの生活が出来るのに政治家にこだわるのは何かもっと魅力があるんでしょうね?

格差をなくし、国民の平和を願う?そんな政治家さんはいない!次の選挙で自分が当選することだけを考えています。

爺は会社勤務、約40年間、1年早期退社、退社翌日から単身山暮らし!FIREなど関係なく、仕事は絶対にやらない!

そんな爺でしたが、近くのゴルフ場にシルバーとして約8年間勤務!時間を持て余しての仕事でした。

爺は退職金を頂きました。政治家さんには、今は退職金はなくなった様です!爺の退職金は山小屋の建設でなくなりました。

日本では、FIREの生活が出来る人はほんの僅か、会社時代に積み立てた、年金をいただき、細々と使う質素な生活をする人がほとんどだと思います。

2024-4-9 政治家さん、のんびり山を見て暮らすのもいいと思いますよ! 甲斐駒村上小屋 No.4263

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日の「舟を編む」! | トップ | 息をみんなにうまく吸っても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事