只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「年齢本」が人気!

2023-11-11 08:02:45 | インポート

 

おはようございます! 今朝見えた山! 北 八ヶ岳 東 秩父方面の金峰山

今朝の気温7℃、朝は少し風が吹き寒い!東京はもっと強い風が吹いているらしい?

昨日はほぼ一日雨、寒く一日中炬燵を入れたままでした。今朝は生憎、いつもの山は分厚い雲に隠れ見えません?

昨日の雨で山は初冠雪しているはずです? 昨日はトイレの日、小屋のトイレを全面清掃をしました!

それと、森繫さんら三人の逝去、11日としましたが、10日の間違いでした。訂正しておきました。

「年齢本」が人気!

タイトルに年齢を具体的に入れたシニア向けのライフスタイル本が人気らしい?

◎61歳、ひとり暮らし一年生。お金はないけど、「好き」を重ねて楽しむ暮らし yama著

◎72歳ひとり暮らし。「年金月5万円」が教えてくれたお金との向き合いかた40 紫苑著

◎71歳、74歳夫と、97歳義母と大人だけで楽しく暮らす もののはずみ著

◎85歳、「好きなこと」を続けるごきげん暮らし 小畑淑子著 

◎87歳、古い団地で愉しむひとりの暮らし 多良美智子著

◎90歳、ひとり暮らしの知恵袋お金をかけない素敵な毎日の過ごし方 大崎博子著

◎102歳、一人暮らし。哲代 おばあちゃんの心も体もさびない生き方 石井哲代著

最後の哲代おばあちゃん以外は知らない人?無名で高齢、女性、一人暮らしで、質素な生活をしている著者が多いらしい?

「70歳、すっぴん人生」研ナオコ 「76歳今日も良日」中尾ミエ 「80歳、スター卒業、新入学生。」橋幸夫

「アロハ、90歳の僕」高木ブー 「草笛光子90歳のクローゼット」草笛光子 この人たちは芸能人!

佐藤愛子さん、瀬戸内寂聴さん、日野原重明さんが綴った「老い」を書いた本は大ヒットしましたよね!

爺がもし本を出すなら「ヨタ爺の金なし人生!でも、もう少し楽しませてください!」こんな題名かなー?

2023-11-11 今日は「鮭」の日だそうです!圭が11が重なり? 甲斐駒村上小屋 No.4120

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はトイレの日なんです! | トップ | 適材適所と任命責任? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大江戸の呑兵衛)
2023-11-12 06:01:50
11月11日は立ち飲みの日だそうです。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事