只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

週6休肝日?

2024-02-26 07:59:48 | インポート

 

今朝の月と庭! いずれも寝床から?

おはようございます!今朝の気温0℃、昨日は一日中雪!朝は0、夕方には20cm、幸い今朝は青空!

しかし、山は見えておりません?朝方、曇り空が少し切れ、月が顔を出しました。

そんなことで昨日は一歩も外へ出ていません?積雪は20cm!今日は少しは歩きます。

 

 

朝7時、雪が降り始めから夕方5時まで!

昨日も一日テレビ!バスケットボール、日本男子、八十数年ぶりに公式試合に勝利。

卓球女子、23、18、16歳の仲間。選手間での作戦会議、横で監督がうなずいている。爺は良いと思います。賛否両論ですが?

週6休肝日?   新聞投稿記事からです!

無類の焼酎好きだった父を見て育った。酒飲みは嫌いだったが成人したら父の遺伝子をしっかり受け継いだ。酒の失敗は何回も、終電で寝過ごし終点まで、駅のホームから線路に落ちたこと!パトカーで自宅まで送られたこと!

いずれも現役時代だが、思い出したくない事ばかりだ。職場の健康診断、肝機能障害の指標となる、γ-GTPは3桁? 週1回の休肝日を設けたが改善はなく、思い切って週6日休肝日に、今は、数値が基準値以下に改善し、体が軽くなり驚いた。今ではすっかり慣れ、週1回飲む酒が実にうまい。  無職 福岡県 男 71歳

爺にも同じ様な時期がありました。40歳の頃?年1回の人間ドック健診の前日、深夜まで飲み、翌日、二日酔いで病院へ!

結果はγ-GTPは200以上、高血圧、肥満(今より13kg)、そんな状態を気にせずに毎晩飲み歩いておりました?

パトカーのお世話には、ホームからの落下はありませんでしたが、電車の乗り越しは数限りなくありました?

24年前、会社を卒業、翌日から山暮らし、途端に「優等生」たちまち、γ-GTPは基準値以下、自然に減量しました。

高血圧は昔から今も薬は服用しています。糖尿病は監視中で投薬はありません。

現在は、昨日申したように、爺は週1回の休肝日が出来ない! 新聞投稿者の71歳あんたは偉い!

2024-2-26 雪景色はいいんですが? 甲斐駒村上小屋 No.4222

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンアルコール飲料? | トップ | 立派!? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お江戸の呑兵衛)
2024-02-27 06:20:43
小生は、原則休肝日は週2日ですが、お誘いが入ると原則が崩れます。休肝日が出来る事を期待します。
昔のザレ歌を、「酒飲む人は花なら桜🌸、今日も咲け咲け(酒酒)明日も咲け(酒)」。

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事