只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジェネレーションギャップとは?

2024-04-25 07:42:16 | インポート

 

7時32分現在の外の風景 庭は「コゴミ」でいっぱい!まだ小さくて収獲はしていません!

おはようございます!今朝の気温9℃、雨上がり、昨日と同じ気温なのに今朝は暖かい?

昨日は一日寒く、夜には炬燵を使用しました。今日は久し振りに晴れマーク、しかし今のところは外は霧で真っ白です!

今日は卓球の日!いつも通り無理せずと思いながら無理をしてしまいます?卓球はメンバーが多く皆さん熱心です。

平均年齢は65~70歳くらい、爺は週1回、中には週10回も参加している人もおります?

今日25日は一般的には給料日、新入社員とっては初給料の日、爺の初任給は9000円だったことを思い出しました。

ジェネレーションギャップとは?

異なる世代間の意識や価値感、行動パターンの違いによって生じる認識やコミニュケーションの隔たりのこと!

「今の若者は」「大人は解ってくれない」21日の民放テレビでこんな番組が、若者と大人で話がありました。

番組とは別ですがこんな話があります。「令和に通用しない昭和の考え」

①つらい仕事も我慢して続ける ②飲みに行けば団結力が強まる ③途中で諦めるのは恥だ ④全員と仲良くするべき

⑤上司や先輩の言うことは絶対 ⑥家事や育児は女性がするもの ⑦プライベートより仕事が優先

⑧お金は銀行に預けろ ⑨お金を多く稼げば幸せになれる ⑩仕事は聞かずに見て覚えろ

爺でも理解出来ない項目があり、それは、④ ⑧ ⑨ ⑩ など、⑥については今は反省事項ですね!

人は、真面目に働くこと、人を思いやる心、助け合いの精神は時代が変わっても大切な事柄だと思います。

2024-4-25 昨日の大谷のホームランはやはり凄かった! 甲斐駒村上小屋 No.4279 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある小学校の先生の新聞投稿... | トップ | 監視社会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事