只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近の出来事から?

2015-01-31 13:33:00 | インポート
朝の散歩は軽め!約4000歩、昨日の午後の雨の影響か気温0℃と暖かい?
しかし、風が強く体感温度は厳しい!
今日はゲートボールの日。雪で開催が危ぶまれましたがメンバー6名が揃いました。
4ゲーム、心地よい疲れです。天気は一日ピーカン、洗濯物も無事乾きました。
最近の出来事から?
●33回目の優勝をかざった大横綱?13日の取組で同体取り直しについて、記者会見で異議申し立て!その内容についてうるさいファン・協会・横綱審議会などからクレーム?私も見ておりました。決まった瞬間は大横綱の勝と観ました。
所がスロービデオで観ると何ともいえない?取り直しが順当と思いました?
大横綱は神様、耐えるのが神様?今回は大横綱の勇み足かな?
●餃子を日本一食べる町。昨年は宇都宮市、次点が浜松市。
今年は浜松市4363円/月、宇都宮市4189円/月、僅か174円/月の差で第一位を浜松市が奪還したそうです。
所で、この金額、誰が、何処で、どの様にして調べたのでしょうか?
ちなみに3位は京都、4位は名古屋だそうです。でも、誰が調べたかその方が知りたい?
●イチロー、来シーズンはマリーンズで1年契約を結んだそうです。
大リーグ通算3000本安打まで、あと156本、大リーグ通算最多安打(世界記録)はピートローズの4256本、イチローは日米通算でこの記録破るにはあと134本です。
ちなみに一年契約の年俸は2億4000万円だそうです?まず、打席に立つのが先決!
●東京メトロの清掃員のおばちゃん、ゴミの中にICカード(乗車券)を見つけました。調べたら3100円の残高!誰のものか解らず、その金額を詰め所で食べる。ケーキや煎餅に替えてしまいました。誰かが告げ口?多分、私も同じ行動をとったと思います。
●恒例の月初のハガキ7通、写真が取り柄のハガキです!今年も続けます!

2015-1-31 明日は完全休養日とします! 甲斐駒村上小屋 No.1009
今朝の雪景色!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一筆啓上! | トップ | 95歳の母親から? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事