只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一筆啓上!

2015-01-30 09:24:02 | インポート
現在午前10時、前からの予報通り今日は雪、それも一日降り続ける様です。
今現在積雪5㎝です。どのくらい積るのでしょうか?
ナッさんは外でお仕事を終えまた部屋に逆戻り、現在鼾をかいてお休み中です!
一筆啓上!
<来たいと思ったらいつでも来たまえ、汽車賃だけ持って来たまえ、落葉の下から水仙が伸びている古い町だ。犀>
福井県坂井市主催の「一筆啓上」、今年も発表になった様です!
兵庫県のAさん(62歳♀)卒寿(90歳)間近の母親に宛てた一筆!
<戦地に赴く父へと送った手紙に、金木犀の花粒を忍ばせたとか、お見それしました>
金木犀の花言葉は(真実の愛)だそうです。何とうるわしい香りの恋文だろうかと!

埼玉県Nさん(70歳♂)今は亡き妻にしたためた一筆!
<おーい、お花を新しくしたぞ。活け方に文句あるなら出てこいや>
天国にきちんと配達されたことでしょう。

最初の一筆は、金沢出身の室生犀星が後輩の堀辰雄に送った便りだそうです!

深々と雪が降っております!私も、ここで一筆啓上?その内発表します!

2015-1-29 大雪にならねば良いのですが! 甲斐駒村上小屋 No.1008
今日の雪!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を殺してみたかった! | トップ | 最近の出来事から? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事