只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最初はGoodで終わりはBad?

2023-07-02 06:54:57 | インポート

 

おはようございます! 今朝の山! 久し振りにまわりの山々は顔をだしました!

今朝の気温16℃、昨夜は雨が降ったらしい?今朝は雨はあがり一日晴れが続きそうです。

九州、中国地方では線状降水帯が発生、大雨の被害が大きいらしい?幸い武川は雨がすこしだけ?

東京での散歩は半袖シャツと短パンでしたがこちらでは長袖一枚では寒い!

昨夜は少し呑み、自分を取り戻しました?やっぱり、82歳の老体には東京行きはこたえました?

最初はGoodで終わりはBad?

6月29日 久しぶりの東京、いつも通り中央線の鈍行電車、缶ビールと缶酎ハイを吞みながらの旅?

甲府を過ぎ、勝沼ぶどう郷付近の車窓は濃い緑、猿橋を過ぎると爺の大好きな桂川鉄橋、今は鮎釣りの人でにぎわい!

初狩を過ぎると低い山が近くに見え、緑が更に濃さを増してくる!

もう一か所、相模湖を過ぎ、高尾山の麓にある小さなマス釣り場あたりも見逃せない場所です。

 

終点の高尾で乗換あとは、東京駅まで一直線、音楽を聴きながらひと眠りでした。ほろ酔い気分です?

東京駅で駅構内を一巡り、外人さんが半分ぐらい、大きな荷物を持って歩いている!外人さんが仕事でも来ていました。

6月30日 午前中に今年1月に亡くなった姉宅へ、線香を手向け、義兄と少しの時間話す。

思っていた以上に元気、しかし独り暮らしは大変らしい。買い物と掃除を週1回ヘルパーさんのお世話になっているそうです。

義兄宅出て、地下鉄都営新宿線、地下鉄日比谷線を経由して、日比谷公園で「東京消防庁音楽隊 金曜コンサート」を観賞。久しぶりの生演奏は心に響きました!

 

日比谷公園から有楽町駅まで歩く、途中、何十年ぶりに一人でラーメンを食べました?

7月1日 新宿駅13時発の特急あずさ26号で韮崎駅まで、到着14時26分、ここまでは順調?

駅前の車へ、自動キーの反応がない!エンジンがかからない!原因はライトの点けっぱなし?バッテリーが機能しません?

武川でお世話になっているメーカーに連絡、社長さんが駅まで来てくれ、たった1分間でエンジンは掛かりました!

行はよいよい帰りは怖い?内心、無事に帰れて良かったと思った最後での大ミスでした!

2023-7-2 今回は転倒防止が一番の目標でした! 甲斐駒村上小屋 No.3999

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任命責任とは? | トップ | ブログ 甲斐駒村上小屋No.... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大江戸の呑兵衛)
2023-07-02 08:22:08
東京行き、ご苦労さまでした。
元野球少年だけに【バッテリーが機能しない】とはさぞかしご苦労されたことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事