只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お元気ですか?

2024-07-18 07:56:41 | インポート

 

今朝の山! 起き抜けと散歩途中

おはようございます!今朝の気温18℃、朝の散歩は4800歩、朝飯はいつも通りパン食、果物は昨日お隣さんから頂いたもぎたての大きな「桃」でした。

1個を食べ切るのは無理、半分は明日の朝に、皮ごと、少し固め、甘くてジューシーでした。

今日は卓球の日。いつも通り、無理せず、無理して2時間?今日は一日晴れマーク!暑くなりそうです?

 

こんな大きな桃は久し振りです! 今朝の花? ドクツルタケ この1個食べても死ぬそうです 「死の天使」

お元気ですか?

最近、体調が思わしくない爺?何となく弱気?みなさんは元気なのかなー?

そこで「お元気ですか?」の電話を、安否確認をかねて仲間の皆さんに入れております?

〇今月の6日に爺に一年分のアルコールを送ってくれたSさん、83歳、元の会社の仲間、今も現役で働いている。勿論、元気、自動車の安全運転注意を言われました。

〇小学生の同級生、83歳の主婦からのハガキ 「厳しい暑さです 必要のない日は外出しません。83歳の老人が自転車のお使いはもう無理! 今後はどうなるりか心配です お互いがんばりましょう」との便りでした。

〇78歳まで、Tデパートに勤務していた婆のAさんに電話。小学生の同級生、83歳、息子夫婦と孫と同居中、買い物は自転車を使用。その昔、先生と一緒に小屋に何度か来てくれた。取敢えず、元気な様でした。

〇半年前に腰を痛め入院、今は施設でリハビリ中のゲートボール仲間、87歳、昨日、奥様とその施設を訪問、車いす、爺の名前は覚えていました。約15分間、以前に比較して痩せました。ゴルフは無理としてゲートボールへ復帰を約束しました。

〇お隣の爺さん、84歳、100歳まで生きると宣言している。今日はゴルフの日です。実は爺と同じ、少し弱っています?

〇月末のハガキを送る仲間の一人、小学生の同級生、83歳の婆、ハガキが届くとメールが入ります。「鹿さんかわいいね!我が庭は、葛と夏水仙で満開。草刈りに苦労しています」前のメールには「どう生きるか難しいところです」とも

まだ何人かの仲間がおります?これからも相手に迷惑を掛けない範囲で電話をかけまくります?

爺の本当の現況!朝夕の散歩、週1回の卓球、隔週のゲートボールは従来どおり、一日一万歩は確実に歩いてます?

2024-7-18 でも、老化は確実に進んでおります! 甲斐駒村上小屋 No.4357

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J・オッペンハイマー! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事