プランの変更などにおわれていた新人ケアマネさんお二人とも,ようやく一段落がつき,ほっと一息ついている今日この頃です。
お一人はサービス内容変更でやっとっプランが完成し了解を得た,と思ったとたんに利用者さんが急逝されてしまいました。これから,っていうときでしたのでちょっと気落ちされていましたが,すぐ他の利用者さんからのオファーが入り,感傷に浸っている間もない様子です。
もうお一人のケアマネは退院ケースで,アセスメント・プラン作成の段階で情報に振り回されて,家族の意向に振り回されて大変でしたが,サービス担当者会議の段階で,各サービス提供者の皆さんからの支援を得ながら何とか無事にサービス提供が開始し,思っていた以上に利用者さんの回復が早いので,逆にプランが追いつかないような展開になっています。
このように一つひとつのステップを経験していくことで,失敗や挫折をしながら成長していくのでしょう。
お一人はサービス内容変更でやっとっプランが完成し了解を得た,と思ったとたんに利用者さんが急逝されてしまいました。これから,っていうときでしたのでちょっと気落ちされていましたが,すぐ他の利用者さんからのオファーが入り,感傷に浸っている間もない様子です。
もうお一人のケアマネは退院ケースで,アセスメント・プラン作成の段階で情報に振り回されて,家族の意向に振り回されて大変でしたが,サービス担当者会議の段階で,各サービス提供者の皆さんからの支援を得ながら何とか無事にサービス提供が開始し,思っていた以上に利用者さんの回復が早いので,逆にプランが追いつかないような展開になっています。
このように一つひとつのステップを経験していくことで,失敗や挫折をしながら成長していくのでしょう。