アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

アユタヤ駅の猫

2024-04-10 23:50:00 | 日記
アユタヤ駅で汽車待ちしていると、チビ猫が足元にやってきました。この猫、さっき近くでどっかのおばちゃんから魚かなんか貰っていたのですが、そのあとこっちに来てゴロンと……

すげー毛並みがきれいくないなあ。家に居る押しかけ野良猫共よりはちょっと大きいのかな?でもまあ痩せていますね。まあ野良ならこんなものかな。
しばらくねっころがってから駅の東側の野原の方に行きました。
まあ、どこにも猫と犬はいるものです。それでまた誰かが餌をやるので、仰山に犬猫だらけです。さっき、駅の正面入り口で通りを見ていたら白っぽい三毛猫、お母さんですよという感じのが、ごっつい鼠をくわえて歩いて行くのが……犬猫だけじゃなくて鼠も溢れています。自然豊かな土地です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。