アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

春節 サムヤーン ミットタウン (バンコク)

2020-01-25 20:25:00 | 日記
ワット フゥァランポーン前の地下鉄駅に降りると、サムヤーン ミットタウンと地下通路で繋がっています。

その通路に春節のデコレーションが。



これは、サムヤーン ミットタウンのBFへ上がるエスカレーターの横んとこです。
地下にはこんな店も……

今日から春節本番です。
コロナウイルスの発症者、保菌者からは2m以上の距離をとるのが安全とか。いやはや。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!
……………順位上げの応援クリックとしても!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2020-01-26 22:20:35
こんばんは!

サムヤーン・ミッドタウン、私もちょっと前に行きました。特にどうということもないな~という感想だったんですが、この地下鉄からの直結通路がいいんですねえ~。

どこに行っても春節、春節で、なんかタイも変わったなと思わされますよ(*´ω`*)。

返信する
Unknown (kaifaameeo)
2020-01-27 21:17:37
かりびー様、こんばんは、
サムヤーン ミットタウン、初めて地下通路を通ってみました。なかなかにいい感じですね。あとは、時間のある時に24時間営業の書店というのを覗いて見なければと。フードコートとかもまだしっかり見ていませんし、どうも場所的に帰る前にちょっと寄るだけになってしまって……。でも、ここだけを目的に行くのは?だし。
春節で、あちこち真っ赤になってますねえ。シリントーン王女もまたヤワラートに行かれたようだし。まあ、お祖母様が中華系タイ人ですからねえ。地下鉄が通じたので、ヤワラートへもゆっくり行ってみようかとも思うのですが、今はウイルスの潜伏期間の問題有りで、ちょっとやばそうですしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。