アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

タノン オンシン

2024-06-23 23:50:00 | 日記
タノン オンシン、オンシン通り、これはアユタヤセントラルの北側にあるタナカーン オンシン(オンシン銀行)の東側にあるこの小道のことです。

タナカーン オンシンの北には県庁があります。で、アユタヤシティパークからアユタヤセントラルに行くには、平日は県庁の敷地の中を抜けて行けるのですが、土日祝には県庁がその場所の門を閉めてしまうので、東側にまわって、国道の横の県庁の前からこのタナカーン オンシンの前を通ってセントラルへと行かないといけないのです。ちょっと遠回りになります。
シティパークの南側には県庁が、そしてその南側にはタナカーン オンシンの支店があります。
なので、シティパークからセントラルへ行き来する時、このオンシン通りを通ります。この東側には堀が有って水が溜まっています。その東側が国道です。この小道、銀行のカラーの札が付けられていて「オンシン通り」と書かれています。しっかりと自分とこの敷地だと主張したはります。ここを通る土日祝には銀行の門は閉まられていますが、この道の先の方にはATMなんかのコーナーが有りそこは開いています。

なので、休みの時はこの道を使ってシティパークとセントラルとを行き来していました。ただ、この道の南端の銀行の敷地が切れたところの先はセントラルの敷地なので草地のままでした。なので、ATMコーナーの横が車の入り口になっているので、そこから国道へ出て、国道の端を歩いてセントラルの車の出口のところからセントラルの敷地へと入っていました。
ところが、さすが、ここはタイです。ある時この道のセントラル側がこんな状態に……

やってくれますねえ。誰か気付いたのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。