日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

お手柄

2020-02-07 23:25:54 | 猟&射撃
今日は私は畑、旦那はリス撃ちと別行動をしておりました。

キャベツの様子を見ていたら旦那が戻ってきて、リスを撃ったけど半矢になってか折れた木の枝の中に潜られてしまった云々。。

旦那は犬なしで撃ちに行っていたので、急いでトラミさんを連れ現場に向かいました。

潜ったと思われる場所でトラミさんを放し捜索開始、トラミさんは臭いですぐ発見しましたが、リスはちょろちょろ這って木に登っていきました。

台風19号のせいであちこちの木が折れまくり、その折れた木が山積みになっているため、さすがの体の小さなトラミでもリスを追いきれません。

トラミに気をとられていたリスは、私には気づいてないようで、ちょうどいい高さにまで登ったところを撃ちましたら地面に落下しました。

またその落下地点には木の枝が山積みになっており、トラミが入っていって咥えて運び出してきてくれました。



大きなオスでした。これでタイワンリスは18頭目になります。

今回はトラミさんがいなかったら完全に無理でした。

なんせ台風のせいでごちゃごちゃで、とても人力では探せません。

小さなトラミでさえ、やっと入っていけるかどうかです。

旦那が撃ったけど、半矢にして且つお手上げで諦めて帰ってきたということで、私たちの猟果にさせてもらいました。

猟期三か月で掲げた目標は20頭、目標まであと2頭です。

タイワンリスちょっと居過ぎです、一年有害サボったらこんなにも増殖するとは思わなんだ。

ランキングに参加しています
一日一回 応援のぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えてるし | トップ | もうすぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猟&射撃」カテゴリの最新記事