日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

なんだかんだ言いながらも・・

2011-01-26 23:22:28 | 猟&射撃
今期はヒヨが少ない、とか言いながらも、やっつけたヒヨの数は400羽を超えました・・

先日、散弾部隊がヒヨ撃ちに大勢やってきたけど、全然獲れなくて帰ってしまいました。
他の人は獲れてないみたいね・・

今期は若犬が複数いるせいで、出猟回数が多くなっていますが、そのぶん1回の出猟時間は短時間化しています。
なんせ、私もバイトやら犬猫譲渡で忙しいもので
ヒドイ時は10分とか15分とかしか行けません。

私は日中2時間は犬の散歩で歩いているのですが、歩きながらヒヨちゃんたちの会話を聞き、獲れそう!と思った時にふっと鉄砲を持って撃ちに行くようなライフスタイルです。

たとえば、200m先のヒヨちゃんズの会話を聞いて、他所からの新しい群れが入ってきたな、即鉄砲背負って犬連れてお出かけ。

撃ってるときもヒヨちゃんの言葉を聞いて、あ、もうここに来ないや場所移動しよ、とか。

ヒヨの気持ちを掴むことによって、無駄な時間を無くし一番良いときに獲りにいくような感じです。

そうすれば短時間でてんこ盛り獲れる、今日も2時間ちょい行って来ましたがてんこ盛り獲れました。

活ヒヨさんたちも元気だし、療養中にまたいろいろ言葉を教えてもらわなくちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロボロな猟果 | トップ | 通算1000羽達成!アッコちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猟&射撃」カテゴリの最新記事