日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

系統保存っていいな

2023-11-02 00:02:34 | 甲斐犬
毎日特訓のキューちゃん、お疲れで膝の上で寝ています。



なんだか、みそが帰ってきたみたい。。みそに似てます。



長年可愛がっていた犬が亡くなった後、もう一度同一犬種を求める人がいる。可愛かったあの子が忘れられないから。

犬の寿命は15年以上、もう一度面影を求めて探しても、15年以上も経てば同一犬種でも犬が様変わりしている。

そんなとき、血統が守られていたら、、亡くなった子の面影を持つ子と再び出会うことができる。



血統書はただの紙、紙面上に先祖の犬名が入っていても面影・特徴がなければ系統保存とは言えない。

生後2か月、みそに似てて、アッコが生後2か月のときのような鳥犬としての素質がある不思議なキューちゃん。

系統保存っていいなと思う、血を大切にしていればこうやってまた思い出の犬が帰ってくるのだから。。。

キューちゃん、みそとアッコが混ざって帰ってきたような犬です。

ランキングに参加しています
一日一回 甲斐犬ボタンをぽちっと応援お願いします

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会 | トップ | 毎日特訓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甲斐犬」カテゴリの最新記事