日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

6月から規制です

2023-06-02 22:24:26 | 日常生活&地域情報
忙しい毎日を送っております。

先週から池の大掃除をしたり、水路の掃除をしたり、、、

雨どいの修理に、水路関係の掃除に掃除、、、

犬舎の修理に、新築、、、

台風2号がグアムに上陸するかしないかの頃から本日の大雨対策、結果は思った通りで

地震の備えよりも、大雨への備えです。



白ザリガニです。

6月1日からアメリカザリガニが規制、白ザリガニもアメリカザリガニなのでもう買えなくなりました。

販売したり川や池に放出したら300万円以下の罰金または3年以下の懲役となりましたが、ただ飼育はOKです。

ザリガニさん好きには悲しい法律となりました

白ザリガニ、私は昔から好きなので・・。(注意 食べません)

白ザリガニの、あの両手にいっぱい餌持ってパクパク餌を食べる姿が可愛いのに、もう買えないのが残念です。

白ザリガニなんて自然界に放出する人なんていないと思うのだけど、、アメリカザリガニだからダメって切ない。。

規制規制で嫌な時代となりました。

ランキングに参加しています
一日一回 甲斐犬ボタンをぽちっと応援お願いします

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大食漢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活&地域情報」カテゴリの最新記事