日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

コジュケイくらいイイよね・・やっぱダメ?

2011-02-14 20:24:55 | 猟&射撃
明日で猟期もおしまい・・

で、行って来ました、ヒヨ退治。

今期、もう獲れないだろうと思ってた20羽・・

獲れましたよ20ぴっぴ(1羽は活ヒヨさん)

でもね、最後の2羽がなかなか獲れなくて、雨の中場所を変え変え意地と根性で獲りました。

そして最後の2羽が獲れた後のこと。

ん?コジュケイの行進音が聞こえる・・・
距離は40m先の藪の中から音は真っ直ぐこっちに向かってくる。
当然、アッコも気がついている。

20羽目も獲ったし、アッコを遊ばせてやろう!優しい親心が出てしまった、いつもヒヨ退治に付き合ってくれるしね。

アッコに行け!と号令をかけ、アッコ、藪の中を正面から突撃するかと思ったら大きく藪の後ろ側へ回り込み一気に突撃をかけたと思った次の瞬間、私の正面25m先の木の枝に飛び上がったさコジュケイさん。

アホやね・・・キョロキョロして固まってる

どうしよう・・撃っちゃおうかな・・
最後だし、明日に影響しないよね・・

で、パチン!と撃ちました。あ~やっちゃった。

アッコすかさず回収、ってか落下地点は藪ですから人間は入れません。
藪で急斜面なんです、そこ。本日坐骨神経痛でちゃってるので、ダメです、歩けません。

先日の19羽のときもコジュケイいたんだけど、この前はヒヨ退治真っ最中だったので撃つのやめたけど今回はやっちゃいました。

この前なんか、フラッシュさせて、更にそれを追いかけて私から50mくらい先にある木の枝に飛び上がらせてたし。

IQの高いアッコは最近知恵つけて、真正面からガサガサ追いしなくなったってか、

コジュケイなんて追うんじゃなーーい

と、本当は怒らなきゃいけないんだよね、

猟期ももう終わりだし、今期頑張ってくれたアッコへのサービス心で今日だけ許可しちゃったけど・・・

やっぱマズかったかな・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淳、出猟抗議 | トップ | 猟期終了~最終日の猟果報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猟&射撃」カテゴリの最新記事