日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

なぜまだいるの‼

2023-11-08 00:32:42 | 日常生活&地域情報
雨が降らないご当地にやっと雨が降りました。

風もあったもので、朝は一面葉っぱだらけ。。池にも葉っぱがたくさん落ちているので虫取り網で拾ってました。

ピューっと茶色いものが動いているじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

よ~く見ると、、、ザリガニ

池の水は全部抜いて、それこそ薬剤で消毒もした。

にもかかわらず、まだいるザリガニ!!

早速イカを仕掛け捕獲しました。



とりあえず見つけたのは一匹。

5月池の水全部抜いて徹底的に駆除しました。

いなくなったと思ったら、1か月後、池に2匹現れた。

そして8月、もう一度池の水を全部抜いて池の清掃をした。

その時いなかったのに、3か月後また1匹現れた。

一体どこに隠れていたのか・・見当もつかない。

正直怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ランキングに参加しています
一日一回 甲斐犬ボタンをぽちっと応援お願いします


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日特訓 | トップ | 初猟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活&地域情報」カテゴリの最新記事