破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

車中泊は寒くて目が覚めた>_<

2023年05月22日 17時43分06秒 | 近況

予定通りに朝6時に現地へ到着 驚くほど無風なのだ・・
またかぁ・・嫌な予感が頭をよぎった 嵐の前の静けさにならなければいいんだけどなぁ
そんな心配をしながら仕掛けを作り始めて 一投目の竿入れが6時半頃だった。
海水の色も前回に比べて随分と綺麗になっている よし、これなら良い感じで釣れるかもなぁ。
そう思いながら釣っていたんだが全くアタリがない(--;) はれ?どうしたものか?
う~んと考えながら手洗いバケツに手を入れてみたら 今、汲んだばかりの海水が可成り冷たい!
ありゃありゃ。。前回来たときは、もっと驚くほど温かい海水だったのになぁ?
なんだこりゃぁ 一体どうしたことだぁ? 海がすることは全く以て理解しがたないなぁ(--;)

何度か投げかえしているうちに 僅かなアタリが出てくるけど 餌を半分ほど残して離れていく
針と付け餌が大きいのは解っているんだがぁ 餌盗りの犯人もわかっている 多分木っ端グロだ
タナを浅くして針を小さく付け餌も小さくすれば釣れることはわかっているんだが
やっぱりねぇ こんな遠くまで来たんだから大物を狙わなきゃだねぇ^^
とは言え いくらまっても木っ端グロが離れていかない 何処かへ行ってくれと願っていたんだが
悲しいかな願いは届かずだったのだぁ 頭にきて針と付け餌とタナを変えて木っ端グロ退治をした
どれだけ釣れば居なくなるのだ ほとほと疲れる 根負けして止めた^^;
そのうちに極め付けの鯖の赤ちゃんまで参戦してきた こうなりゃカニを使うしか無い
カニを付けて投入するも 釣れてくるのはカサゴだけ(T0T)
一尾だけ豹紋ハタのまずまずの型が釣り上がってきた。まぁ刺身はこれで一応キープ出来たけど
後は何ともつくれない雑魚ばかり・・涙が零れそうだった。

時刻はやがて10時ごろ 南東の弱い風が吹き出した その内に真反対の北西の風に変わった
正午頃には強風へと変わってしまった やっぱり私は時化男なのだ もう確信した!
今回だけは絶対に帰らないぞと心に決めていたので無理してでも釣っていたんだけど
なかなか釣れない>_< 段々と夕方近くなってきた 風は一段と強さを増してきた
ひぇぇ・・神様、仏様、大谷様~ 何とか風が止んで凪いでくれますようにと祈った
午後7時半頃になり真っ暗になった頃 はれ~? 
どうしたことか神仏への祈りが効いたのか(そんなこたぁ無いだろバカ)
あれだけ吹いていた風が突然前触れも無しに止んだのだ(ぶったまげた)

ラッキーと思った私はおもての方へアオリイカの泳がせ釣りを裏の方にオーソドックスな
フカセの仕掛けを投入したんだが はれまぁ夜になって鯖の赤ちゃんが凄いことになってきた
浮子は突いて遊んでくれるわ 付け餌はマッタク沈んで行かないわ 困ったことになった
もう諦めるしか無い・・何の餌をつけてもまったく歯が立たないのだ(T0T)

表向きに投げ込んだ泳がせ釣りも何度も打ち返したが一度もピクリともしない
もう疲れた 気力も無くなった(T0T) かんねんして車の中で寝ることにした。
もう、寝袋は要らないだろうと思って持ってこなかったら まぁ夜中に寒いことったらありゃしない
震えながら目を覚ましてヒーターを入れた また暫く寝たら今度は暑すぎて目が覚めた
こらぁもう今回は踏んだり蹴ったりだなぁ 頭にきて夜明けを待たずに帰路についた^^;
帰ったら 少し喉と頭が痛い 風邪だなこりゃ・・無理も無い・・
只今、熱冷まシートを貼り付けて投稿しております(笑)

帰ったらカァチャンが今度の日曜月曜も釣りに行くとねと訊いたので 「今度ばかりはわからんばい」
と応えた 正直に言って疲れたのである 行く度にシケで早く撤退してくることばかりずっと続いたのでねぇ
何せ往復六時間かかりますからねえ 毎回毎回もうかなり堪えましたわ~(T0T)
と言うとこで結局今回の釣果はカサゴが8尾 木っ端グロ40尾くらい 豹紋ハタ1尾
惨敗である(T0T) トホホ・・いつか見ておれぇ~鯖子どもよー(怒)なんつって~

さてちょっと気になる記事を読んだので少しだけ書いてみようと思う

「広島で警察がデモ参加市民を「公務執行妨害」でフルボッコ…なぜメディアは報じない?」

これは日刊現代の記事なのだがぁ 確か日本の報道の自由度は先進国の中でもワースト2位だった
上から67番目だったような記憶があるけどぉ 段々と北朝鮮やロシア 中国並みになっていくような
そんな危なささえ感じるのだ 理由としては皆様も分っていると思いますが政権が押さえ込んでいるんですよねぇ
香港のデモ隊と警官の衝突など他国のことはじゃんじゃん報じるくせに自国のフルボッコのことは報じないのかい?
目撃者の話によれば フルボッコにされた市民は何も抵抗もしてないし ただ反対の意を唱えて行進していただけ
多数の目撃者がそう語っているし Videoにもその証拠が残っているというのに・・
大勢の警官が段々と男性を囲んでいって逃げ場を無くしてから フルボッコにしたらしいのだが・・
そんなことが許されて良いわけがない!日本のメディア もっとしっかりとして欲しい・・
国民に真実を知らしめるために「捨て身」もいとわない、そんな記者は日本にはいないのだろうか・・(--;)


↑↑↑ あのぉ怒ってるんですか(笑) 怖い顔っすよー^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿