破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

天気予報が二転三転なのだ

2024年06月12日 18時17分43秒 | 日記

今度の日曜月曜と一昨日までの予報では傘マークだったのに昨日はお日様マークに変わっていた
思わず「やったぜぇ!」と声が出た・・しかし今日今日の予報を見たら日曜も月曜も終日曇天のマークだったΣ(・□・;)
う~ん(--;) やはり梅雨前線の動き(北上)の予想が立てにくいのだろなぁ
この梅雨時期は一年間で最も天気予報が外れる時期でもあるしなぁ 今日は未だ水曜日だしまた予報が変わるかもだなぁ
まぁ注視しておかなくてはだなぁ(;^_^A 今の所は曇天なら快晴よりも断然暑くはないしいいんだけどなぁと思って
日曜月曜と釣行を予定しているんだがねぇ いやはやどうなることやら(--;)
倉庫の中には、未だか未だかと仕掛けを作り終わった道具たちが待っている( ´艸`)
冷蔵庫の中もコマセが冷凍庫いっぱいに入って「はやくだしてくれ~」と嘆いている感じだ(勝手に決めるな)
頼むから今度の日月曜日は雨が降らないでおくれよー 天照太神正八幡大菩薩 十法諸仏 それから月水(がっすい)様ぁ お願いしますぞぉ--;
雨の予報に変わらないで下さいよ~ン ・・・ん? 最後の月水様って? うふふ拙僧のことなのだ (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ'
今までに拙僧の法名が不安定だった為に檀家、旦那の方々が是非これで決めて落ち着かせてください・・と言われたのでこれに安定させた
日蓮聖人の御書の中に「月水御書」というのがある 私がその御書の内容を身をもって行じているからそれに因んで選んだらしい・・
聖人の御書には「必ず法華経方便品の釣行(ちょうごう)も壽量品の釣行も読み行じる事」を勧められている
今現在、殆どの寺院ではというかぁもう全く他の僧侶は読み行じることは無くってしまってるみたいだぁ 実に悲しむべきことである
まぁ話が変な方に傾いてしまって申し訳ありませんm(__(m

さて今日の私はと言えば朝早くからパークドームに行ってウォーキングをしてきた やはりこの陽気では
屋根が付いているドームの中じゃなきゃウォーキングなんてやってられないからねぇ その後、併設してあるジムで軽く筋トレをして
家に帰りビールを飲んでひっくり返っていたらテレビもあまり面白くないのばかりだったのでいつの間にか鼾をかいて寝てしまった^^;
クーラーがガンガン効いて寒くなったので目が覚めたのだがやはりクーラーって体には良いことないなぁと感じたなぁ
しかし使用しなきゃ家中熱中症になりかねないからねぇ^^; 電気代が恐ろしいなぁ>_<

夕方近くになり目が覚めたわけだがこれまた何もすることを思い浮かなばない(--;)
何もする事が無いからスマホを取り出して友人やらにあちこちとラインを送り「近頃、何か変わったことは無いか?」等と
バカげたメールを送ってたわけだが 誰も彼もが「何もかも変わらないよ 相変わらず金欠じゃぁ」みたいなことを
笑いマーク付きで返信してくるだけ 最後に〇人にラインして「お前も何も変わりはないか」と言ったら
「おまえもってどういう意味か? 他に女がおるとか?」とキレられたので誤解だと何度も説明して謝った(T0T)
奴は怒るとパニック起こすから気をつけなきゃなのだった>_<
ラインで今度牛深に行く時は長女もルアー&エギングに一緒に連れて行ってくれと言いよったけど邪魔にならんなら
連れて行ってくれんかなぁと言うので 「ちゃんとおじちゃんの言うことを聞くように言っとけよ」と言ってOKだと言ったがぁ
まぁ高校一年ともなればチビッ子じゃないから堤防の上もウロチョロはしないだろうから心配いらないと思うのだが^^
心配なのは私の方^^; なのだ高校一年と言えどもバストはEカップだし体はもう充分に出来上がってスタイルもいいしなぁ
車中泊なのでまかりまちがって親子ドンブリなんてことになったらどうするんだぁ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ'
そんなことしたらもういくらなんでも御師様に申し訳ないので100%ないのだ^^;(ほんとかしら・・内心では うふふ)
まぁこれはマヂで冗談じゃなくてまだ小さい時から知って懐いてるのでそういう事にはなりえないのだ( ´艸`)

あちゃぁ バカな事ばかり書いていたらカァチャンが「炭酸水がきれた 急いで買ってこい」と喚いているので
ひとっ走り行ってひと箱買ってこなきゃ(T0T) ちょいと急いで買ってきまーす
と言う所で今夜はこの辺で失礼しますねぇ おやすみなさい 良い夢を~ ^^/zzz


「クロウシノシタ」同じ形で「アカウシノシタ」もいるけど
味と値段が全く違う赤のほうが断然高値で味も雲泥の差があるのだよねぇ
一年中で一番美味しいのが今の梅雨の時期なんだよねぇ
バター焼き 唐揚げ ピカタ等も美味しいのだが
日本人ならなってたってお煮付けが一番口に合いそうだな
フランスでもよく使われている魚なのだ^^
黒の方が鱗が随分と小さいのだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿