かへる 東の国探訪記

何かと話題のぐんうま県在住の『かへる』の某国中心の旅行記&趣味のフィギュアスケートの話題など

念願のターフェルシュピッツ(2)

2016-05-23 21:39:18 | 旅行
ターフェルシュピッツの前に、飲み物がくる
これがコンブチャである。

もちろんコンブチャといっても、日本の昆布茶ではない
これは、墺国のメーカーが販売しているハーブベースの飲み物である。
わたしが注文したのは、クランベリー味である。
ターフェルシュピッツのような肉料理に合うのは、白ワインだろうが
(墺国産ワインでは白の方が有名である)
ここで調子づいて飲酒すると帰るまでの足もとが危なくなりそうなので
ノンアルコールにしたのである
味は、酸味が程良く、さわやかな風味である

続いて、メインのターフェルシュピッツがくる。
香味野菜と共に煮込んだ肉は、鍋の中に入っている。
ウェイターさんが鍋のスープをすくい、わたしの前にあるスープ皿に注ぐ。
日替わりのスープの具は、フリッターテンである。


ターフェルシュピッツを食べるために、わたしがこのプラフッタを選んだのは、
ガイドブックに「スープが絶品」と書かれていたからである。
前回のブログで「ガイドブックの情報を鵜呑みにしない方がいい」と書いたが、
この件に関してはガイドブックに書かれていたことが正しい
薄味だが、こくと深みのある味である。
(わたしの貧弱な語彙では、この味を上手く表現できない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿