かへる 東の国探訪記

何かと話題のぐんうま県在住の『かへる』の某国中心の旅行記&趣味のフィギュアスケートの話題など

夕刻の街で

2015-06-03 20:12:55 | 旅行
ショッテントーア駅から路面電車71番に乗る
先ほどまで見学していたウィーン大学や王宮裏のそばを通る路線である。
オペラ座前の停留所Oper(オーパー)でD番に乗り換える
ウィーンの路面電車は番号表示なのに、
なぜかこの路線だけDというアルファベットがついているのが謎だ

レンヴェーグで降りると、ホテルまでは徒歩5分ほどである
停留所近くには、ヌードルやソーセージの屋台がある。
普段のわたしなら素通りしないが、夕食を食べたばかりで満腹なので立ち寄らない
すぐそばにはピンクの看板のドラッグストアBIPA(ビーパ)がある。
中に入ると、ごく普通のドラッグストアである。
ばらまき土産用に、ハンドクリームのミニサイズを買う。
1個79セント。
ドイツ製で、カモミールの香りがする。
さらに、自分で使うために足用パッチと靴の内側に貼るジェルクッションを買う。
パッチは6枚入り、ジェルクッションはかかと用と土踏まず用のセットである。

これは停留所近くの町中の風景である



ホテルに着いたのは、午後6時前である。
外はまだ昼間のような明るさである。
バスタブに湯を張って、1時間も浸かる
風呂上がりに、足の裏、土踏まずの前から指の付け根あたりにパッチを貼る
わたしは歩くのを厭わないたちだが、長く歩いたり立っていたりすると足の裏が痛くなってくる
サンダルのかかとと中央部分にジェルクッションを貼る。
ここで大事なものを買い忘れたことに気がついた。
水である。
仕方がないので、部屋の冷蔵庫からエビアンを出して薬を飲む。

夜8時半就寝
暑くて疲れた一日である

最新の画像もっと見る

コメントを投稿