うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

イヤゲ=(´・ω・`)=

2005-08-12 | つれづれ

先日、伊豆大島へ旅行に行った友人3人組から、
郵送で暑中見舞い入りのお土産が届きました。
果たして、中に入っていたものは。  




「大島」と書かれた、極彩色の鈴付き提灯・・・しかも房付き。
 
いまどき、↑を飾る人っているんですか?=(´・ω・`)=

そして、もう1つ入ってました。

 

 

「三原山登山記念」と書かれた椿柄の手ぬぐい


てゆーか、あんたら、三原山、登ってね~でしょ=(´・ω・`)=。
・・・・・いや、そういう問題じゃなくて。
あまりに微妙で、飾るのも使うのも気が引けるんですが。

旅行前に「イヤゲ買ってくるね~♪」と、ルンルン(死語)していた本人達。
予告どおりの品を前に苦悶する友人達(自分含む)。

どーするよ?これ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゃ)
2005-08-18 10:07:21
ぶははは。

みやげじゃなく「イヤゲ」なところがミソですな。



しかし、伊豆みやげが中国製って;;

伊豆で作ってるんとちゃうんか~い。

ちょっと悲しい。。
返信する
made in ×× (kagoneko)
2005-08-18 15:43:17
>もちゃりあん

今、どこに旅行に行っても、お土産を買おうとしたら他県産とか、外国産って多いよね。

なんか、その字を見た途端に、気持ちが沈む。。。
返信する

コメントを投稿