うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

小さな幸せ

2006-01-17 | つれづれ

【今日のお買い物】
賞味期限が明日までの3個入りバナナヨーグルト、70円でゲッツ
ウチでは毎朝かかさずヨーグルトを食べるので、明日の朝用に。
あと、レタスを100円でゲッツ
お野菜の高値が続く昨今、なかなか口に入らない貴重品


あー・・急に、すんごく庶民なブログになってますな。
ま、いっか。すっごく庶民だし。


最近、楽しい節約生活に目覚めました。
去年1年間の家計収支が酷いことになっていた、という事実に、年末に気が付いてしまい・・・
え?気付くの遅すぎですか?まぁ、人生、どこからでもリスタートできるもんサ!!

で、お金の流れに気をつけてみたら、コレが結構楽しいじゃないですか♪
安い食材が見つかると、すごく幸せ。
食べたいものや、やりたい事をガマンするような節約は嫌いなので、
あくまでも無駄を省く方向で。


そのせいばかりではないけれど、最近はおやつも手作りモノが増えました。


ぶたまん。なかなか好評でした♪


手作りおやつは、色々なブログを渡り見て影響を受けているところが大きいですね。
「おいしそ~!」って思うと、やっぱり作ってみたくなる。
日々の食事以外で、こんなに手作りで色々作っているのは、10代以来ですw。


ところで、自慢じゃないけど籠猫は「三日坊主」で有名です。
楽しい節約生活がどこまで続くか、自分でも「どーよ?」って思わなくもないので
カテゴリー増やして、自分の励みにしてみようと思いますw。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうまま)
2006-01-18 12:46:07
我が家は5人家族なので、1円でも安い食材を見つけると嬉しくって・・・・

私的には《量より質》で買い物をしたいのですが

やっぱり、財布の中身を考えると《質より量》です

《安くて沢山》なんて響きがいいんでしょ~

すいません・・・ド庶民な話で・・・・



かごねこさん、「三日坊主」?

安心しました(ホッ) ダイエットも三日坊主で

お願いします
返信する
ぶたまんかわいいですね~~。 (Manqoo妻)
2006-01-18 23:51:09
私も日々、節約にはげんでます!

って言うより趣味にちかいかも・・・(笑)



それにしてもすごいです、このぶたまんはどうやってつくっているのでしょうか?

中身もぶたまんみたいなんですか?

ぜひ教えてください。

返信する
わお~♪ (むちむち)
2006-01-19 19:42:49
「30円引き」・・・良い響きだねぇ~!(笑)

しかし・・・今日のうちにご賞味くだされ!(爆)

あたしも特に「肉・魚」の“○円引き!”の値札を見つけると

ゲッツ!!

んでも・・・おやつがやっぱし「袋菓子」になる今日この頃orz

カゴネコっちすごいよ~♪豚まんだもん!ぶ・た・ま・ん!

むちむちは、「豚まん」は“共食い”になるので

止めておきます!
返信する
Unknown (kagoneko)
2006-01-20 10:04:07
しょうままさん

「質より量」!わかる、わかる~~!ウチは4人家族だけど、すでにお寿司は「美味しい配達」から「安いカッパ寿司」になってるし~;。2人とも男の子だから、これから先、エンゲル係数が上がるのは必至。

あ~、先が思いやられるわー。
返信する
Unknown (kagoneko)
2006-01-20 10:11:14
ManQoo妻さん

うんうん、節約って、趣味にして楽しんじゃうのが、長続きのコツ?って気がします~♪

「ぶたまん」は、製作キットがあったのですw。なので、中味もお肉が入った「ぶたまん」になってます。次回は、最初から自分で作ってみようと思って、ネットでレシピを見ているんだけど、配分とかベンチタイムとか、色々あって迷うぅぅ~。

作ったら、またUPしま~す。
返信する
Unknown (kagoneko)
2006-01-20 10:17:41
むちむちたん

なーに言ってるのー!私が手作りおやつに目覚めたのは、むちむちたんのブログの影響だよぅw。

1号が1歳になる頃までは、プディングに限って作ってたんだけど、2号を妊娠した頃から、すっかり「手作り」なんて忘れちゃってたもんね。

手作りの方がお金がかかっちゃうときもあるけど、子ども達や、カッパパ(←おやつ好き)が喜んで食べる顔見ると、こっちも嬉しくなるんだよねーw。

きっかけを作ってくれて、ありがとう。
返信する

コメントを投稿