うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

ホームイルミネーション

2005-12-01 | つれづれ
今年も、この季節がやってきました。


ホ~ムイルミネ~ショ~ン


1号が産まれた年に始めて、今年で4年目です。今日、納戸から電球やコードの束を出しました。
狭い玄関側への飾りつけなので、規模はささやかなのですが、狭いからこそ、どこにどう引っ掛ける?電源はどこから取る?買い足す?そのまま飾る?と、毎年、頭を悩ませます。

去年、LEDライトのナイアガラを2組買い足し、光量の確認もせずに植栽に適当に引っ掛けたら、あまりにも光が強烈で、植栽が光の玉のようになってしまって、玄関側に点した普通球が大負けして構成的に大失敗でした。うーん、今年はどうしたものか。

とりあえず、全球点るかどうか確認してから、壊れているラインがあったら買い足す…色はどうしようかな…いやまて、その前に、吊り場の確保が…。

今週末には、電球の束と結束帯の束をかかえてイルミネーションと格闘です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~っつ!! (むちむち)
2005-12-01 22:39:09
イルミネーション・・・・

そんな季節ですねっ♪

結構自宅にしてる人、今多いですよね!

あたしもやってみたいけど、家が道路から引っ込んだ場所にあるから誰からも見えないと思うし・・・。

今度飾り付けしたら、ぜひ写真アップしてちょ♪

ん~~~楽しみぃ~!
返信する
イルミネーション♪ (もちゃ)
2005-12-01 23:03:40
すてき~~~♪

コレ飾り付け終わって、ライトアップしたところ、ぜひUPしてくださいまし
返信する
期待してますわ (しょうまま)
2005-12-02 07:08:17
世は《ピカピカ》イルミネーションですわね~

完成写真アップ・・・期待しておりますわ

我が家は・・・・昨日、ツリーを買ってきました

が・・・・・猫が倒す・・・子供が飾りを取る・・・

ぶっ壊すし・・・・クリスマス気分台無しです
返信する
や。。。やばっ! (kagoneko)
2005-12-02 11:01:15
むちむちたん



飾り付けの終わった写真…



以前、撮ってみたことがあるんだけど、真っ暗な中に、ぼえっと点々が見えるっていう、最悪の写真になっちゃったんだよね



今年は、気合入れてブログ用に撮ってみるかぁ~!
返信する
軽くヤバい? (kagoneko)
2005-12-02 11:21:03
もちゃりん



いや、写真より、直接見に来た方が。。。(((逃)



観光化して近所迷惑になるからっていうんで、場所によっては自粛するところもあるようだけど、ウチの辺りは特に制限も無くって、小規模ながら、結構やってる家が多いんだよ~。



昨日、カッパパを駅まで迎えに行ったら、途中にある歯医者さんにもイルミネーションが。みんな、ワクワクすることが好きなんだねぇw。
返信する
わかる、わかるw (kagoneko)
2005-12-02 11:26:18
しょうままさん



>>猫が倒す・・・子供が飾りを取る・・・ぶっ壊す



わかる!わかる!!ウチも、飾ったら同じ目に遭うから、ツリーは飾ってませ~んw。



というか、ウチは二世帯住宅で、1階にカッパパ母が住んでいるので、そっちで用意してもらったツリーを玄関ホールに出してもらって楽しんでます。

玄関なら、イタズラ阻止できるもんねw。
返信する

コメントを投稿