うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

大体毎日こんなモンです

2005-11-30 | 絵日記・つれづれ
午後11時のkagoneko家。丁度、お茶の時間です。

カッパパは、帰宅後、10時頃から1時半くらいまでオンラインゲーム。
kagonekoは、子カッパたちを寝かせた後、家事を済ませたり、ブログ更新したり、メールチェックしたりしながら、子カッパをチョコチョコ見に行く。

子カッパの体調次第で就寝時間も変わるけれど、平均的に就寝時間は1時半。大体11時~0時頃、お茶の時間になります。ウチは夫婦ともお酒を飲まないので、コーヒー(+お茶菓子)が、夜のお楽しみなのです。

基本的に、kagonekoは紅茶好きなので、特別美味しいおやつがゲットできた日などは、お楽しみが、とっておきの紅茶だったりします。ホントはもうちょっと早い時間の方が身体にいいと分ってはいるのですが、日常行動的に、どうしてもこの時間になってしまう。子供も眠って、ちょっと手の空く時間の、ストレス解消ですね。

早いもので、明日で12月。
なんだか今年も子供たちと実父の病気に終始した1年だったなぁ~、とか、ブログを通して、とてもいい友人が出来て嬉しかったなぁ~、とか、しばらく会ってない旧友に久しぶりに会いたいなぁ~、などとコーヒー片手に思いにふけってみたり。

な~んて思っているうちにコーヒーが空に。
さて、明日はちょっと忙しいぞ~。がんばらなくっちゃ!!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (もちゃ)
2005-12-01 15:50:19
夫婦団欒のひとときですね

FF懐かしいなぁ~。ちょっと最近戻りたくなってきた。。
返信する
いや、ちょっとちがう (kagoneko)
2005-12-01 17:46:22
もちゃりん



「夫婦団欒」?なんスか?ソレ?

それぞれ勝手なことやってるだけよーん。コーヒー煎れるけど、飲むのはそれぞれ別の場所だし。



FF、戻っちゃいなよ~(悪魔のささやき)。

最近は、花火師ぷらぷら団がすごく専門特化してるらしくて、面白いらしいよ~。

ちなみに、獣灰Tenpaは74歳になったそうですよ。画面見て無いから、全然知らんかったw。
返信する
ぶっ・・・・(゜m゜*) (むちむち)
2005-12-01 22:34:27
よく見れば・・・・

カッパパしゃんがおっさんクサイ!(笑)

しかも腹出てるぞっ!

ゲーム狂ですか。。。。

なんだかどっぷりのパパって感じですね!

焼きたてクッキーがある深夜のティータイムってイカしてるぅ~♪



あ~~アタシもストレス解消した~~い!!

返信する
むふ (もちゃ)
2005-12-01 22:57:41
ああ、悪魔のささやきが…ッ

でもああやって引退しちゃったらもう恥ずかしくて戻れないよ!!w
返信する
あ。 (もちゃ)
2005-12-01 23:00:30
むちむちさんのコメント見て気づいたけど、ほんとにカッパパのおなか出てる!w



ねこやんの焼き立てクッキーを見てからというもの、クッキーが食べたくて

プチダイエット中なのに、今日、ステラおばさんのクッキー買ってしまったよ



連続カキコすまそ
返信する
そっくり (ManQoo)
2005-12-02 00:44:13
うわ~っ、何か自分の家を見てるみたいだ~w

相違点は、ゲームと読書の違いだけですね。

後、ウチでは焼きたてのクッキーなんて洒落たものは出ないって所ですかねw

夫婦が自由になる時間帯もほぼ一緒ですね。

う~ん、怖いぐらい似てる気が・・・w

返信する
自分の画才が恐ろしい(´∀`) (kagoneko)
2005-12-02 10:21:36
むちむちたん



そう!この絵のカッパパ、自分で言うのもナンだけど、ソックリですよー

腹の出具合といい、姿勢の悪さといい、ゲームから目を離さずに話すところといい「40がらみのオッサン」そのもの。

これで、やってるのが美少女ゲームで「萌え~」とか言ってたら、離婚してます。
返信する
食べたーぃぃ!! (kagoneko)
2005-12-02 10:29:58
もちゃりん



ステラおばさんのクッキー、食べたーい!!

ウチの近くには無いんだよねぇ…たまに、来客が持ってきてくれるだけ



FF、もちゃが戻ったら、みんな、すっごく喜ぶよ~。私なんか「今度こそ卒業します!」って言って、何度戻ったことかw。最後には「次はいつ戻るの?」とか言われて送り出されたしなぁw。

メインじゃなくても、ぷらぷら団みたいな楽しみ方もあるし、戻ってみれば~?(イッヒッヒッヒッヒ)
返信する
そうなのー!! (kagoneko)
2005-12-02 10:56:31
ManQooさん



そうなの!そうなの!!

ManQooさんとこのブログ読んでると、すっごくウチと似てるの~!!

過去記事の、さりげない日常風景とか(ウチは親バカじゃないけど~w)、夫婦の会話とか、すっごく似てる。

だけど、パパの趣味は、ゲームより、読書の方が高尚でいいなぁ。



ちなみに、焼きたてクッキーは、今限定です。マイブームが去ったら、ポッキーとかに変わりますw。
返信する
みょぉ~ (もちゃ)
2005-12-03 00:07:21
誘惑に負けた・・・

こうなったらねこっちも!!w
返信する

コメントを投稿