うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

遅まきながら、夏休みw その1

2005-11-06 | 家族
というわけで。

「今年は夏休み無かったじゃろうが、ごるぁ!!4連休くらい、どっか連れてけぇ!!」

と、息巻くハコネコに

「じゃぁ、ディズニーシーに泊まりで行くってゆーのはどぅ?」

と、カッパパが言い出したのが、連休2日前。
急いでネットでオフィシャルホテルの空室検索かけて、ヒットした中から子連れ(と母)に
嬉しい感じの部屋を予約して、行きましたとも。TDS!!
当日、お天気は
ハロウィンでもなく、クリスマスでもない、イベント的には何もない11月頭。しかも平日。
さすがに、今までTDRに行った中でも1番空いていました。
逆に、どこもそう待つことなく乗ったり見たり出来たので、チビ連れにはもってこいな感じ。

一応、ファストパスがあるものは、パスを取っていたのですが、
ファストパス→1時間先、スタンバイ→15~20分待ち。。。
この程度なら、並んでも良かったじゃん!!っていうくらいの空き方。
まぁ、ベビーカー持ちだったので、全くと言っていいほど待ち時間の無いファストパスは、
やっぱり便利だったかな?

ディズニーシーのアトラクションでも、絶叫系は身長117cm以上とか、140cm以上とかいう決まりがあるので、
子カッパたちは全然無理。というわけで、絶叫系大好きカゴネコは、今回は我慢
色々な乗り物に興味津々の子カッパ1号も、これまた我慢

その代わり…というのでもないけれど、夕食は、ちょっとリッチ(死語?)にキャラクターズダイニング
(ミッキーやミニーが席に会いに来てくれるディナーコースです♪)に行きました。
1日中歩いていたのでお腹ペコペコ。
席に着くが早いか、いっただっきまぁぁ~~すっっ!!(ガツガツガ…)あ!ミニーきたー!!(写真!写真っ!!)
かわいいぃ~~~!写真、ありがとう~♪!!(ガツガツガ…)あ!プルート!!おいおい、子カッパ1号を食べてるよー!w
(写真!写真っ!!)ぎゃははははカッパパも食べられてるよー(ガツガツガ…)あ!ミッキー!!
子カッパ2号なでてくれてるぅ~♪(写真!写真っ!!)かわいいぃ~~~!!

と言う感じで、怒涛の夕食となりましたw。
ランドとシー、両方合わせると、相当回数来ているのに、キャラクターズダイニングは初めて。
なんか「ディズニーに来た!」感がいいですね~

その後、夜のメインのショーの場所取りへ。1時間くらい前に行ったら、もう正面側は人がいっぱいで無理。
でも、側面側から全景を見渡せる、なかなか良いポイントが取れたので、充分楽しめました。
水と炎の物語だったのですが、カゴネコ的には、この夜のショーが一番楽しかったかな。
ショー後すぐにあるはずだった花火は中止でした;残念!

さて、この後ホテルに向かったわけですが。。。
実は、子カッパ1号は、TDSにいる間中、二言目には「もうホテル行く?」と聞いてくるほど、
ホテルに泊まるのを楽しみにしていました。
メインはシーなんだよ、1号。。。orz

というわけで、ホテル編は、また後日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっちやなぁ~! (むちむち)
2005-11-06 20:26:56
こりゃ~むちむち家は一生行けないような気がしてきたぞ。。。(涙)いろいろとお金ががかるトコが多そうだ。。。九州からの飛行機代で目玉がビヨヨ~~~ン!だし。

でも、すんごく楽しそう!いいなあ~ミッキーミニーちゃんに接近できて(笑)よっしゃーーっ!節約生活するぞっ!

返信する
交通費がねぇ! (kagoneko)
2005-11-06 22:36:53
ジャム付きむちち



うんうん!!飛行機代、泣けるよねーーー!!

普通じゃ、高くていけないもんねー。

こっちから九州に行くときも、号泣モノだよぅ。



シーズンオフ狙いなら、ホテル付き交通費込みで安いチケットが出ることもあるだろうけど、子供に学校休ませるってのも、考えちゃうし;。



でも!こっちに来ることがあったら、一緒に遊ぼうね!!(実は地元に疎いけどw)案内するよん。
返信する

コメントを投稿