うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

遅まきながら、夏休みw その2

2005-11-07 | 家族
そうそう、TDSで、乗ったり見たりしたものと、その感想をザックリ言ってみましょうか。

<移動系>
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(船)
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(高架線の汽車)

景色を楽しみながら移動できていいのですが、片道の旅なので、元の場所に戻りたいときは、また並ぶか、歩きです。チビ連れにとっては、元の場所にサクッと戻れる手段があると嬉しいんだけどなー。@園を1周出来る乗り物があったらうれしいなぁ。

<シアター系>
マジックランプシアター(劇+3Dシアター)
マーメイドラグーンシアター(ミュージカル)

どっちも楽しいショーでした。
マジック‥は愉快。明るいノリとテンポの良さで笑わせてくれます。こーゆーの、好き。
マーメイド‥は、ワイヤーアクション主体で、海底での動きを表現した構成が綺麗!

<乗り物・グルグル系>
キャラバンカルーセル(私の時代にゃメリーゴーランドって言ったよ)
スカットルのスクーター(タイトル「TDS」の記事写真参照)
ブローフィッシュ・バルーンレース(空中ブランコゴンドラ版)
海底2万マイル(ホーンテッドマンション海底版?w)
フランダーのフライングフィッシュコースター(ミニジェットコースター)

子カッパ達が小さいこともあって、家族全員で乗った乗り物は、グルグル回るものばっかりw。2号が乗った、唯一回らないアトラクション「海底2万マイル」は、1号、2号共に恐怖で号泣しました(ぎゃはは)。

<ショー系>
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(昼のショー:写真)
ブラヴィッシーモ!(夜のショー)

昼のショーは、ちゃんと場所取りをすると、陸上ではキャストの、水上では船や水上バイクのパフォーマンスが見られます。カゴネコ一家は、かなり遠い場所から見たので、陸上のパフォーマンスは見られませんでしたが、1段高い場所から見たので、水上のパフォーマンスは充分見られました。記事TOPの写真は、このショーのエンディング近くの写真です。
夜のショーは、炎と水とを使った超感動もの。感動を上手く説明できないので、客観的事実を1つ。「炎は熱かった」w。

改めて振り返ると、天気に恵まれたことも幸いして、子連れで楽しめる部分は大体回れたような気がします。

乗り物じゃないけど…アップルポップコーン、美味しかったなぁw。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (もちゃ)
2005-11-07 13:36:52
楽しそう!

子カッパちゃんたちはまだ小さいけど、そのうち大きくなったらアトラクションとかも乗れますね~♪



私、TDLもTDSも、3時間以上滞在したことがないので・・あぁ、丸一日かけて遊んでみたいわぁ。

でも、何時間も並んだりするのは・・・ウムム。

(まどちりも並ぶのがイヤらしい・・・)



アップルポップコーン、なんかおいしそぅ
返信する
ほえ~~っ!? (むちむち)
2005-11-07 18:19:20
そんなにいっぱい楽しんだのねっ!すごいタフだわぁ~! 1号くん、すんごく嬉しかったでしょうねっ!結構いろんなトコ回ってたんですね!あたしはやっぱしショーを観てみたい!前に観たときも(TDL)感動したもん♪迫力のショー、家の子とパパは退屈せずに一緒に見てくれるかな・・・。何てったって、「人混み」が大の苦手なパパですからね・・・。

食べ物もすんごく興味があるわぁ~!
返信する
ポップコーンは (kagoneko)
2005-11-08 10:11:25
もちゃバター(クランベリー)



アップルポップコーン、美味しかったよー。

でも、私的にはランドのハニーポップコーンが一番好きかな~?

すごく軽くて、たくさん食べられちゃう。

でね、ランドにはクリームソーダ味のポップコーンがあるのよ。

コレがすごいのよ。ポップコーンなのに、クリームソーダの味がリアルで、クリームソーダを食べてる感じなの。ランドに行くことがあったら、お試しあれ!!



あと、記事中にも書いたけど、シーは、混んでそうな時期を外せば、ファストパスナシでも15~20分で乗れちゃうよ。色々乗らなくても、ショーや夜景だけを楽しむのもGOODだから、ナイトポスポートで入るのもいいかもね。
返信する
ショー最高!! (kagoneko)
2005-11-08 10:43:21
むちジャム(カボス)



ディズニーって、やっぱりショーとかパレードが王道だよね!!

シーは水際から眺める感じで壮大+感動、ランドは至近で見て、最近はダンスに参加も出来るから、愉快+感動、かな。

人ごみ嫌いなパパは、パレードの場所取り要員として、昼に夜に通路でノンビリしてもらいましょうw。
返信する

コメントを投稿