タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

タケホープの酒場放浪記 曳舟「七々」 14年10月

2014年10月05日 | 居酒屋

昨夜は、細君とすみだまつりの後、居酒屋「七々」に行きました。

だって、下町寄席で二人の噺家さんがお酒を美味そうに飲む噺をするもんですから。

吉田類の酒場放浪記では、♯528 2013年1月21日初回放送です。

 

曳舟駅のあっち側

あー、西口なんですね。お店はこの西口すぐ前の好立地です。

 

とりあえず生ビール 500円

 

 

お通し

 

鯨 生姜焼き 七七0円

 

鯨 竜田揚げ 七七0円

 

どちらもタケホープのチョイスです。

シニア層にはうれしい鯨メニューを表看板に掲げているそうです。あっ、タケホープはまだシニアじゃないですよ。

食べていましたが。

 

タケホープはレモンサワー

細君はライムサワー

 

七々サラダ 細君のチョイス

 

タケホープはシークワーサーサワー

細君はトマトサワー

 

カウンターの上に並ぶお惣菜から、ブリ大根

タケホープのチョイス 鯨も美味しかったけどこれが一番美味しかった

 

ブリ大根には日本酒がよく似合う

宮城 本醸造 浦霞 七七0円

 

にらの卵とじ 細君のチョイス

 

吉田さんも好きな〆さばと

富山 本醸造 立山 七七0円

 

細君はおにぎり

ごちそうさまでした

 

2017年閉店し、かぶら屋になりました。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なな (Yosshy)
2014-10-09 16:33:18
タケホープさん、こんにちは。

ご夫婦でいいな~
そう言えば、何年も旦那と飲みに行ってないことに気づきました。笑

たまには誘ってみようかな~・・・
   なんて思っちゃいましたよー

居酒屋さんの食べ物、大好きです。
ほんまうまいっ

やっぱりシメはおにぎりだな~
あ、お茶漬けもいいか・・

楽しみになってきたぞ
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2014-10-09 17:30:11
こんばんは♪
いつもよだれをすすりながら見てるファンです。
うちのブログにタケホープさんのこと
ちらっと書いちゃいました。
・・・いつも事後承諾でごめんなさい。

それから一つ質問です。
メッセージが送れるようになってますが、
うちもつけたいと思ってるのですが、
設定ができないようです。
タケホープさんは、
gooの有料のメールを契約されてますか?
お時間のある時、回答を頂けたら嬉しいです。
いつまでも気長に待ってます^m^
返信する
ええなあ~。 (関八州探検隊)
2014-10-11 12:47:03
ビールやサワーがエエ色してますね。
ええなあ~。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
外飲み (タケホープ)
2014-10-13 20:06:17
yosshy こんばんは

コメントが遅くなって、ゴメンナサイ

旦那さんと、飲みに行かれましたか

2泊3日でマラソン大会に行っていました

昨夜は、温泉で結婚後初めて奥さんと家族風呂に入ったのですが、飲み友達とお風呂に入っている気分でした
返信する
ちらっ、ちょっとだけよ~ (タケホープ)
2014-10-13 20:42:02
ぴぴぽぽさん こんばんは

9日の朝、ねこのかずはかぞえるなを見て
跳び上がるほどビックリしました
メッセージを送るの件ですが、11日の朝にテンプレートに表示をしたのですが気がついてくれましたか

11日の朝いつもは、奥さんより早く起きるのですがこの日は、奥さんが私より早く起きて、「メッセージ表示出来たよ」と騒いでいました

あっ、それからgooブログの有料なのは
一切入っていません。
我が家は、タダが大好きです。

全然忙しくないので、11日から今日まで
2泊3日でマラソン大会に行ってきました。
コメント遅くなってゴメンナサイ
返信する
エエ色 (タケホープ)
2014-10-13 20:47:29
関八州探検隊さん こんばんは

タケホープは、日本酒の無色透明も大好きです
返信する

post a comment