カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

小巻ちゃんがてへ!っとウィンクするまで

2010年12月11日 | フレブル日記
12月12日

トップの写真は「てへ!」っとばかりの可愛いウィンクの小巻ちゃんです。
先日のかぶと虫君の納品の際、すずあき家にておでさんはあり得ないほどの輝きを放っていた。(笑)
そして、小巻ちゃんのこのウィンクでとどめを刺されたかぶだよし。
女の子はナイーブで可愛いんどよ~♪


あの日、観察少女小巻ちゃんは…
おでさんのおシリのニオイをクンクンし過ぎてエラい剣幕で怒られたらしい。


おでさんは、Eブルのオフ会の時も「オレの尻を嗅ぐな!」としょっちゅう怒っていた。
こぶ兄ぃにゴルゴな生き方を仕込まれたのかもしれない。


小巻ちゃん、しゅんとしてしまって観察データを取らなくなってしまった。
ママに抱っこされて、人間の顔で甘えている小巻ちゃん。







だんだん元気になって来た小巻ちゃん!ママの力はスゴいのだ!




この笑顔で小巻ちゃんは色んな方々を癒しているのだろう。
素敵な笑顔でゅす。そして、この後とっぷのウィンク小巻ちゃんへ繋がってゆくのだった~。
納品の日はE&Fブルちゃんに癒された日ともなったのでした~。
ありがとう~~

追伸:小巻ちゃんはどちらかというと「でちゅ。」派よりは「でしゅ」派だったと思います。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずあき)
2010-12-12 21:02:33
おでさんは、それほどすごく怒ったのではないのですよ、ごく普通に、いいかげんにしろよというように怒ったのです。
小巻は怒られないと思って、たかをくくっていたというか、ずにのっていた、なのでシュンとしてしまって。私も調子に乗っているときに、急に怒られるとショボンとしてしまうので、これも飼い主とワンコでよく似てしまったというか。

小巻の写真と表情は「でちゅ」の方が似合っていますよ。
縄文人も、「さしすせそ」の発音は「ちゃちゅちょ」だったようです。寒いは「ちゃぷい」と言っていたようです。いいですおね。
Unknown (TON)
2010-12-13 16:43:21
うんうん、かわいい~~~。
そうですね、小巻ちゃん、私もでちゅ派かなあ~~~(*^_^*)
かぶだよしさん、ブルのオフ会行かれたんですか?いつのだろ・・・
Unknown (LA4)
2010-12-13 20:17:26
小巻ちゃん
可愛いですね。
でも4コマ漫画には不向きかも(^_^;)
おでさんたちの様に独特の個性がないと・・・
「神々の盆栽」到着して読みました。
ようやく話の流れが飲み込めまして
ん~、やはり紙で読むほうが解りやすいと実感しました。・・・
Unknown (LA4)
2010-12-13 20:30:46
追記ですが
ルシファーと言う名称を見て平井和正の新?真?幻魔大戦(SFアドベンチャー編)を思い出しました堕天使ルシファー又はサタンとも呼ばれていたような気がしますが、この頃の平井和正氏は新興宗教に傾倒していてこの辺の名称が良く出ていました。・・・
すずあきさん (かぶだよし)
2010-12-14 12:44:33
小巻ちゃんは本当に人間の表情で楽しませてくれます。喜怒哀楽の人間模様をフレブル&Eブルで観劇させてもらっているような気がします。
「ちゅ」はモンちまの「よじょうさも」の小梅ちゃんが使っていたので、慣れていますが、そう言えば、小巻ちゃんは「しゅ」だったな~と、アップしてから気づいた次第でゅす。(笑)縄文人も「ちゃちゅちょ」だったのですね~、具志堅さんも?そうなんでしょうか?
TONさん (かぶだよし)
2010-12-14 13:09:45
TONさん「ちゅ」派ですか~。我家のブル達は「ちっ!」って舌打ち派ですかね~。(笑)
プリンちゃんは「段ボール運びまちゅ!」って言いそうですおね。(笑)
おお!そうそう!「Jazzy Bulldog」ナック隊長の2009年秋のユルオフ会におでさんと初めてのEブルオフ会に出ました~。舞い上がりましたよ~どすこいでした~!
LA4さん (かぶだよし)
2010-12-14 13:34:44
あ!「神々の…」無事届きましたか?すみません!もたついてしまいまして~。でも良かったです!
ルシファーは聖書でも語られている通り元々は神に仕える重要な役割を担った天使であったのですが、神の教えを退け反逆を企てた彼は堕天使とされ、サタンとルシファーと同一視されたりもしています。でも、これは人間の世界の理屈です。
かぶだよしのマンガではこの世の理として、動物の本来の法則…他者の命を頂きながら生きて行くという事に重きを置いた設定なので、ルシファー=神の一部の器官として重要という位置づけで神=光、悪魔=闇それに機能としての時間軸を合せて光と闇の一体化を試みたルシファー像になっております。
つまり、光と闇は不可分一体という意味のルシファーという解釈です。
Unknown (TON)
2010-12-14 17:26:17
お~~~!!ナック隊長のオフ会ですね(^_-)-☆
一度は行きたかったんだけど・・・Purinの体力的に、ちょっと無理になっちゃいました。
プリンは「でしゅ」なんですよ~~~。
小巻ちゃんには「でちゅ」が似合うかなあ♡って思って(^_-)-☆
Unknown (LA4)
2010-12-14 19:59:11
かぶだよしさん
こんばんわm(__)m
お礼のメールを出したのですがはねられてしまいました。(^_^;)
宗教的な話をしだすときりが有りませんね。
日本に生まれて良かった思うのは特定の神ではなく全ての物に神が宿り感謝しながら生きている民族だからです。
何せ貧乏にも神がいるのですから(^_^;)
今後も続編楽しみにしています。・・・
TONさん (かぶだよし)
2010-12-16 21:36:29
そうです!ナック隊長~!いいですおね~♪
スゴい迫力のユルオフ会でした。
ある意味肉弾戦って感じでした。

プリンちゃんは「でしゅ」でしゅか~(笑)
似合うお~~

コメントを投稿