英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

”英語、、、 【NMB48】8期研究生 松本海日菜(まつもとみひな)”

2022年01月21日 14時47分24秒 | アイドルグループ論

 

英語、、、 8期研究生 松本海日菜(まつもとみひな)

 
 
皆さんこんにちは!
みっひーこと、松本海日菜(まつもとみひな)です!チョキ

今日はなんと学校で英語が2時間あったんです!しょぼんしょぼんしょぼん


私が苦手な英語がしょぼん
 
英語ってどうしたらできるようになるんですかね…しょぼん


英語が話せる7期生の芳野心咲(みさき)さんに勉強見てもらいたいです・


学年末テストまで1ヶ月弱、、、、
頑張るしかないですね笑
 

”私がNMB48を好きになったきっかけ(松本海日菜)”
 
”とうとう身長・・・ 【NMB48】8期研究生 松本海日菜(まつもとみひな)”

 

海日菜さんの学齢と実力ならば、今からの2ヵ月くらいは、

①毎日、2センテンス、教科書の英文を(意味を考えた上で、あとはオームさんになって)暗唱する

②一番簡単で薄い英文法の参考書を2回どおりきちんと読む

(⬅覚えなくていいのですよ。頭の中に英文法の整理棚をこしらえるだけ)

③教科書の知らない単語を教科書の英文の中で何度も読んで

辞書の例文をみて、自分でも例文をつくって覚える

④NHK中学生の基礎英語1を楽しむ


こんなとこでしょうか。

なーに、OGの安田桃寧さんも最初は「英語だけは苦手」な人でした。
その後は、お噂に聞かれる通り⤴⤴⤴

英語の勉強楽しんでください。

 

NMB48”7期生芳野心咲!!~新企画(?)~”英語講座↖この程度の知識でやる度胸は面白い、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/493486531ee549ca523ab613e6cfdea7

NHK基礎英語2021の感想雑記みたいな記事、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/8be44cb6bfca93e0c43a530cc24f6c8c

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 調理以前の料理の常識 | トップ | 今日はカレーの日:カレーに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事