英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

オススメのお菓子教えて!➡「東京ばな奈」と見せかけて「虎屋の羊羹」。やっぱ、AKB48本店です❗

2023年10月02日 03時28分21秒 | 雑記帳

五年前はまだこう思っていたんだ❗️

 

#アイドルグループといえば↗普通の女の子が地元を元気にする「48グループ」です

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/5682bf3b4adf9d93dc89a1e64bc6a34a

 

日本のアイドルは「イソップ」の酸っぱい葡萄ではなくて<地元>の美味しい葡萄です

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/76a01e72387ba5fc623e3416b82b1408

 

AKB48千葉恵里「OUT OF 48」辞退:AKB48本店が予定どおり衰退

➡️「後北条AKB48」に生まれ変わるなら、また、応援したいです。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fc62703a35d9dac8b7566c4ef4c31b77 

 

懐かしいのでブログ復帰記念に

そのまま自家記事転記。

 

2018-10-02 10:20:18

 

♥️48グループ握手会の定番会場の一つだった、海浜幕張♥️

 



 

オススメのお菓子教えて!お気に入りは?ラブ



 

HKT48劇場に寄ったら、やっぱ、九州人としては懐かしい

チロリアンか陣太鼓か一○香か草木饅頭  

 

難波、というか大阪にはこれといったお菓子がないから

(⬆大阪にも3年ほど住んでましたけど、それが何か?)、

NMB48の贔屓の岩田桃夏さんの地元京都の

聖護院生八つ橋で、

NMB48の安田桃寧さんの桃寧じゃなかった、もって、

NMB48劇場は強引に通過する、っと

新大阪駅でお土産 可愛いもの大好き倶楽部活動(序章)

https://blog.goo.ne.jp/singingkerorin/e/f18a8bf5d2c5d6daf36cc8a593168078

 

尾張名古屋のSKE48劇場の帰りは

ういろーで誰からも文句なし

 

で、船上劇場という幽霊からはポップコーンでももらうとして、

「当座」のSTU48視察の後は

紅葉まんじゅう or 吉備団子が

落とし所でしょうか。

 

さて、東京に戻る前の最大の難所はNGT48

個人的には「中井りか姫」のお持ち帰りでもいいのですが、

秋葉原界隈の世論は「We never accept it. No way! That's all.」必至だろうし、

かといって、「本間日陽皇女」なんか出してくれるはずもない。

要は、大阪と同様に絶対的な銘菓――柿の種を除けば!――見あたらない

(⬆新潟もエリアスーパーバイザーさんのスーパーバイザー3年ほどしてましたが、それが何か?)

と、いうことで「アルビレックスもなか」(⬅あるかどうか知らんけど、似たようなものあるでしょ)

これでなんとか栗拾いじゃなかったクリア!

 

・あなたの特技をおしえて!➡筋金入りの「意志の弱さ」です、はい。・・・NGT中井りかさん評に及ぶ  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12407834269.html

 

 

 

 

御持たせしました。今日のお題の回答。

 

>オススメのお菓子教えて!

>お気に入りは?

 

はい、それはやっぱり、

 

 

虎屋の羊羹

長崎屋のカステラ

 

 

 

これです。

やっぱ、風格がちがいます。

 

お菓子の世界の「不動のセンター前田敦子戴くAKB48本店」という風情

AKB48全盛期には、実際、わたし虎屋さんの店の前で

「やらと」の暖簾がなぜか「AKB」に見えましたもの

 

ちなみに、①懐と相談する必要があるとき、

あるいは、②イギリス人やアイルランド人の方へのお土産にする際には、

東京名物、東京ばな奈にします。

 

要は、イギリスやアイルランドの人には(多くのアメリカの人にも)

羊羹やもなかや饅頭の値打ちがわからないぽいのですよね。

真面目に「虎屋の羊羹」より「ポッキー」とか「コアラのマーチ」が

間違いなく受けますから。断言。

 

実際、福岡県発祥の東京銘菓「銘菓ひよ子」でさえ、

それら値打ちのわからん英愛米人には

微妙なくらいだと思いますから。

 

 

 

おしまい

 

 

#welovegoo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。