ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

新大阪駅でお土産 可愛いもの大好き倶楽部活動(序章)

2023年10月04日 | 日記

新大阪駅
新幹線乗り場のお土産屋さんは一通りパトロールします

2019年の画像があったので
私のフォトアーカイブのスクショを載せてみましょう
お蔵入りしてたので
( ̄ー ̄)←いや、要らんやろ
関西限定サクラクレパスコラボのクッキー(上の方)
当時目新しかったです

何を隠そう
今年で私の関西人歴と、関東居住歴が同じになります

未だに
カールのチーズ味や
日清のきつねどん兵(西
を見ると買って帰りたくなります
・たくなるだけやけど
( ̄ー ̄)


そして同じくらい心震えるのが
生姜の天麩羅
白地に紅い生姜の天ぷら
日常生活で
これがなかなか手に入らない
ので、こういうの見ると
つい買っちゃう

・思った感じではなかったけど
( ̄ー ̄)←うるさい

これは
2019年の話

今年のお土産売り場の画像は無いんですが
なんていうか商売
何がどうあっても外せないのはやはり 映え 
見栄えが大事で
少々高価でも
見栄えがあればいい
そんなトレンドを感じました
だから
サクラクレパスコラボ商品や
大阪ラングが
さらに大きく売り場展開



楽天でも売ってます🤔





大々的に売り出されていた
2019年生まれの「大阪ラング」
既視感あるお菓子🤔


値打ちが大事な大阪の人は
見栄えにお金を出さないかもしれないけど
ここでお土産を買うんは
よその人も多いもんね
( ̄ー ̄)

一時話題を集めた「白い恋人」のパロディ
「面白い恋人」は
見やすいところにはありませんでした


Amazonでも買えるようです🤔

目の付け所は良かったけど
あの北海道銘菓を連想させてから食べるるハードルを
味はちゃんと超えてなかった
クリームが挟まった炭酸煎餅だった
名前だけなんかい!😮‍💨
いっそ
鹿せんべいサンド
とか言って売り出したほうが
良かったんちゃうかな?🤔


「ナニコレ!面白〜い」だけでは
あっという間に消費されちゃう

お土産は
うわぁこれもう一回食べたい
私も行く!
買いに行く!と思わせられたら最高
可能性の連鎖
夢が広がります
( ̄ー ̄人)


駄菓子菓子

私は 
甘いものとの親密交際は解消を決めた
スタンスなのです 
( ̄ー ̄)←知らんがな

一つ一つのお菓子を見つめ
平素コンビニやスゥィーツ売場ででやるように
食べる瞑想😌(←我流)
を終えたら

可愛いもの大好き倶楽部会長(自称)として
もっぱらご当地マスコットに走ります

話はこれからなのですが
長くなっちゃったので
今日はそんな


〜( ̄ー ̄)ノシ



🎁🎁🎁








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新大阪駅 (hirorin)
2023-10-04 17:32:11
のお土産売り場は、充実してますよね。関西に住んでいても、一応パトロールします。
私も紅ショウガ天のが大好き。
伊丹空港で買ってはまりました。
「花ラング」可愛いです。
でも、家で食べるには、ちとお高め。

サクラクレパスのは、いつも買おうかどうしようか悩んで結局買ってないんですが~

カールは、米原駅に近いスーパーでは、「ここが最後、買える最後の場所」みたいに箱で置いてました。
返信する
Unknown (hirorin様に麦の返信)
2023-10-06 14:30:10
新大阪駅良いですよね!
在来線の乗り換えのほうが新幹線改札内より充実してて面白いし

大阪ラングは味が想像できそうですよね!
絶対にTOKYOチューリップローズのパクリやと思うんですけども😆
ラングドシャはヨックモック一択です😤←知らんがな

サクラクレパスもすごく気になるんですけど
これで中身普通のクッキーだったらガッカリだし、夢のままにしておこうかなと思って
とかなんとか言って🤣

タモリ倶楽部で観たんですが
うどんの出汁の色も確か
米原あたりで変わると言ってました
東西を分ける地なんですね
🤔
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-07 08:59:04
なんとまあ、怒涛の更新!
まとめ読みに奮闘致しました。
同窓会、なるほど。
くちこも、先ず今月サメ氏の同期会、
来月、くちこのプチ同窓会。
来春は、看護学校の。
なるほど、若い時の関係性ね。
介護施設。
善悪で言うなら、
今の時流、すでに善。
問題は、当たり外れかな?

最近、新幹線、全く乗っていなくて、来月、久しぶりに。
昔は、サクサク、ネットから予約してカードで乗っていたけど、
覚えているかなあ、、、
ああ、
介護するステージから、
介護されるステージへ😅
返信する
Unknown (くちこさまに麦の返信)
2023-10-10 06:55:44
はい、新幹線の中は
とても集中できますし
集中していても移動しているというダブルタスクができるので
帰省時は更新増えます😁

秋は同窓会シーズンですね
もうコロナで大騒ぎという事もないので
今年は同窓会ラッシュではないかと思います
町内でも、先週末など
どこへ行ってもお祭りをやってて驚きました😳

介護施設の当たり外れ
そうですねえ
私はとてもいいケアマネさんと出会えた気がします
私の8年間 
介護士さんは2年と同じ場所におられませんが
事務方の人たちは変わりませんでした
当たり外れも看護師さんと事務方に左右されるのかあと

本当にね
いよいよそっち側へ行くのですよね
認知症になって迷惑かけたくない
なんてよく言いますが

実は1番手がかからないのは
認知症になりきり
さっさと施設に入れることではないかと考えたりしました
😑
返信する

コメントを投稿