英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

ドイツに帰ってやっと分かった「日本のコロナ感染者数が少ない理由」↗日常の平凡が非凡な結果になった

2020年08月02日 14時54分47秒 | 雑記帳

日本の市民・・・マスクしない、手を洗わない、うがいしないなんて気持ち悪い、鴨

EUの人びと・・・マスクをする、手を洗う、うがいするとか面倒でやってられません

 

川口マーン恵美さん(↘)からの、この謂わば「平凡の非凡=非凡の平凡」のご指摘。このご指摘は、―――「外角低めコーナーにくる140キロのカーブを、3割ヒットゾーンに打ち返せるのなら、プロ野球でご飯食べていけますよ」(張本御大と野村蘊蓄がある対談で同意❗)のように、あるいは、―――HKT48の指原莉乃さんの総選挙三連覇という偉業も日々の平凡な積み重ねに対するアイドルの女神さまからの常識論的の事務作業的な成果考課だったことと通底する認識、鴨。

 

ドイツに帰ってやっと分かった「日本のコロナ感染者数が少ない理由」

 
 
 

 

*海外出羽守の不思議↖朝日新聞風に上から目線で言わせていただきます。これわたしの記事?

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2723bb00365c9d91276e49dff4e2e520

 

*今日は風呂の日・・・懐かしくもおおらかで朗らかな

 アメリカの大草原を思い出す日でもある?

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/80b3381dcf61567c362b0ef0bf00df42

 

*”コロナに罹らない、移さない、これだけを徹底すれば普通の生活でいい”

 ↖That's it.

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/6f193d333f3f970c499b124cadf90d21

 

 

*もう一度➡立憲民主党さん朝日新聞さん一言いっていいですか?

 コロナが落ち着くまで黙ってろ❗

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/73178c8504b40650cf67b5e02065f8bf

 

*あのー、国民は「ホテル」のお客さまではないし、

 現在進行形のウイルスに対して「科学的根拠」なんかないですよ。

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/848c4d80a727b50014cfc4cf003bb5db

 

そして、

 

*ドイツの「戦後補償」はそんなに褒められたものでもなかった

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/e00d423cf1e2df9e9bf3313acffd1332

 

 

そうなるよ、美南さん❤

コメント    この記事についてブログを書く
« 海外出羽守の不思議↖朝日新聞... | トップ | NMB48”チームBll塩月希依音で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事