スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ジョニーが来たなら

2006-07-22 11:53:53 | ボチボチ日記
ジョニー・デップの点と点がつながりました。
なんのこっちゃ?と言わずにまぁ聞いてよ、奥さん。

世間で「ジョニーデップが素敵」だとか言う噂があるのはなんとなくわかってたんだけど、「ワンセグ」とか「地デジ」とおんなじように
「知ってるようで実はわからないもの」の仲間だった私の中の「ジョニーデップ」
もともと人の顔をおぼえるのが苦手なもんで、外人の顔なんかよけいに識別困難なわけですから、バカの壁を作っていたとも言う・・・。

先月、1人でダヴィンチコードを見に行った時に「パイレーツオブカリビアンの2作目」の予告編を見て
「へー。面白そー。」と思ったのでこないだ1作目をレンタルしてみたんですわ。

で、「ジャックスパロウって素敵じゃん」と胸キュンした(←古っ)私は、そこではじめて「ジョニーデップて、この人なのか」とわかったわけです。
これって、ものすごく世間から遅れてるんだろうなとは思うんですけどね・・・。

そしたら、
のウィリーウォンカも のはさみ男も

ジョニーデップだというじゃないの~~イマサラナニヲイウ?ッテコトデショウガ・・・
どれも見たことあったのに全然気づきませんでした。とんだボンクラな私。

たしかにチョコの人とはさみの人は、なんか共通項がある感じがするけど、ジャックスパロウは全然違うタイプなのに、
すごいじゃん。ジョニーデップ。と感心しちゃったよぉ。
役者としてすごいんじゃないの???ねぇ。

ほんで、私服のジョニー・デップを見たら、すっかりなんですけど。私好みだ・・・。
(付録のジョニーデップカレンダー欲しさに「スクリーン」を買おうか、しばし悩んじゃったくらい。)

さっそく誰かにこの思いを伝えたくて、最初に目に付いた人(=相方)に言ってみる。
「ちょっとぉ、ジョニーデップって知ってる?」
「知らない。」会話終了・・・。

くじけず
「この人なんだけどさー。いいのよー。」写真を見せる。
「確かにお前の好きそうな薬の匂いがする顔だな。」
「何ぃ?」

うーむ。確かにするかも・・・。昔好きだった清水健太郎とおんなじ匂いが・・・。

なんかくじけそうだわっ。負けるな、私。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニデ (ペガサス)
2006-07-22 19:18:19
ジョニデ、人気あるよね~

私も「ハサミの人」からファン。

でも「チョコの人」は見てないの。

「海賊の人~その1」は観たわよ~

私より家人Aが喜んで見てた。すっごく面白いって。でね、彼ってすごくお化粧が好きなんだって。普段でもお化粧してて、そのへんの女の人より化粧道具を揃えてるんだって。

まだむ金、どーする?

薬に化粧ときちゃったんですけど…



でもかっこいいし、演技はグンバツなのよね~

返信する
ちょっとちょっと!! (チュウちゃん)
2006-07-22 20:54:57
♪伝えてよ~って場合じゃないわよ

ジョニーデップ様の素顔は、真っ白なキャンバスなのよ!いかような色に染まりますわっテネ。

正義の味方のイメージのトム様(半クスじゃないわよ)もステキだけど、七変化のジョニー様のお仕事一生懸命のお姿も好き



ちょっと偏執的なオトコにぶるっとくる私です。あ~



返信する
唯一の男。 (けろりん)
2006-07-23 02:55:19
ジョニー。

それは、唯一、あたしが、名前と顔が一致してる外国の俳優。

しかも、好き。



外人はみんな同じに見えるし、映画滅多に見ないので…。

でも、海賊もチョコも珍しく見た。

んで、どっちも全然違う役なのに、見事に印象的にこなしてる。先日来日した様子を見ても、うむ。彼は凄いしカッコよい♪



でも清水健太郎と同じ匂い。。。か?(謎)
返信する
Unknown (はるみ)
2006-07-24 12:45:39
こんちは!



パイレーツオブカリビアン、観たいなぁ・・・と

思ってます。



先日、M:i:Ⅲ観てきたよ。

トム様、かっこよかったです

やっぱ日本映画にはないアクションシーンは

迫力ありました



こどもは「ブレイブ・ストーリー」を観たいといってますが、わたしはまず、海賊かな。
返信する
Unknown (金さん)
2006-07-24 12:53:47
ペガサスさん

おかえりー。

なんだ、みなさんファンなのね。確かにただのハンサムではないって感じだよね。ゾクゾクするっつうか。



普段のあの顔もフルメイクなのかしら・・・。ってことは、すッピンだとけっこう「一重まぶたの皇室顔」だったり?

ひっ。



チュウちゃん

どもっ。白いキャンバスって、「のっぺり皇室顔」じゃなくて「のっぺらぼー」っすか。

確かにいかようにも・・・。

私は正統派のトム君とか、ちょっと危険な香り(薬じゃないぞっ)の男の方がいいなぁ。

MI3も気にはなってるんだけどね。(2見てないけど・・・)





けろりんさん

けろりんさんも人の判別困難型なのね。やっぱり。ニヤリ。



健太郎の匂いってのは、顔の作りの匂いね。目の下にクマがあるつうか、腹に毒がありそうなハンサムつうか・・・。

わかるかなー。わかんないだろーなぁ。←古いにもホドがありすぎっ。
返信する
Unknown (金さん)
2006-07-24 13:01:50
はるみん

おっと。ニアミス。

海賊は見に行っちゃうかも・・・。聞くところによると、「3に続く」みたいな終わり方らしいが・・・。

バッグ・ツー・ザ・フィーチャーかよっ。と思ったけど、見たい気持ちが勝ちそう・・・。



ブレイブストーリーは「宮部みゆき」がおこちゃま冒険物を書いたってことがなんか許せないので、見ない。読んでもない。

子供は見たがってるけど・・・ね。

海賊に引っ張っていくつもり。←暴君・金。

   
返信する
かっこいいよねー! (いし)
2006-07-25 10:16:09
私もジョニー・デップ大好き

海賊2はもちろん見に行く予定。

お隣のおくさまはジャパンプレミアのチケットが当たって行ってきたんだって!

うらやましい・・・。「ジョニーが私を見ているー!」という錯覚に陥ったらしい。



ブレイブストーリーは読書中。長くて疲れる。

映画は行かないなあ・・・。



さて、「自由研究」ですが。

初め「ひょうろうがん」なるものを作ろうとしていたけど、

今年は「理科」の自由研究に限るとかで、金さん家では塩を作っていたよと話したら、

「じゃあ塩を作ってみるー!」

と言っています。横浜港の海水で作ってもいいのだろうか・・・。

毒になったりしない?
返信する
Unknown (金さん)
2006-07-25 11:00:39
いっしー

やっほー。なんだ、みんな好きなのね。ジョニー。

ジョニーはファンに親切で、できる限りサインとか書いてくれるらしいよぉ。

そういうところも◎だわ。



塩はお奨めだよー。

海で汲んできて漉してほぼ1カ月、外に出しっぱなしで干しとけばいいんだもん。すげー楽。

最後の日にフライパンで炒って塩作って持って行きました。

なめて味を見たんだけど、なめ過ぎて気持ち悪くなりかけたから・・・衛生面は?かも。

うちは九十九里の海岸だったからまだしも、港は果たしてどうだろうか・・・。

どっか海水浴で海岸で取ってきた方がいいかもよん。
返信する