スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

∞にプチプチ。

2007-09-22 14:48:12 | ボチボチ日記
新聞の折込にあった「本日30個入荷・無限プチプチ1人1口抽選販売」に非常に興味を持った私。
「うーむ。ちょっと欲しいかも。」

1人1回の抽選じゃ、人数が欲しいところだけど、相方は仕事・1号は部活と出かけてしまって、人手がない我が家。

でも抽選ってことだから、2階でまだ寝てるあいつを連れて行けばどうにかなるかも。
くじ運のない(1)を頭数で連れて行くよりよっぽど有効か?うーむ。

とにかくたたき起こそう。(2) キショーッ----

かくかくしかじかなので一緒にヨーカドーに行ってはくれまいか。と言ったところ、快く承諾。
「そのかわり当たったらあたしにちょうだいね。」だと。
「えー。お金出すのあたしなのにぃ?それはどーよ。」←大人気ない。

「あったら、おねーちゃんだって欲しがって騒ぐよ。」確かに・・・。
あいつは騒ぐな。ウーム。

結局、1個しか当たらなかったら母の物、万一2個当たったら1号2号の物にするということで折り合いをつけて一路、ヨーカドーへ。
~~~~~~~イソゲッ。

「開店から15分までに並んだ人」ってことだったのについたのが10時12分。
走っていく2号のあとをヘロヘロになってついていくと、最後尾でセーフ。
私が並んだら、ロープを張って終了。

さて、30個限りの無限プチプチ


並んだのは

35人でした。しょぼっ。

つーか、はずれる方が確率低いじゃん。

何もわざわざ寝てるくじ運女王をたたき起こしてつれてこなくても、私1人で行っても大丈夫だったかも・・・。

案の定サクサク当選しまして。
              2個ゲット。

「わーいあたし白でおねーちゃんは黒ね。」

なんか、つまんないんですけどぉ。

この無限プチプチ
一応電池式になってて、プチプチを押すと、ホントのプチプチを押したみたいな感触と「プチッ」という音がします。

だたそれだけ。プチプチプチプチプチプチプチ・・・

「なんでこんなくだらないもの欲しくなっちゃったんだろ。」と目の覚める想いです。しかも2個も。

むだづかいだったのかしら。多分そう。つーか、、間違いなく、そう。
3連休のしょっぱなからこんなもの買うなんて、私としたことが・・・。

プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ・・・

落ち込みつつ、なんとなく押してる無限プチプチ。

そしたらね、

ニャー
って。 プチプチが言ったのよ。え??????

何??

説明書を見たら、ごくたまに「プチ」以外の音がでるんだそうな。

それを聞いて、必死でプチプチ押し続けるひまじん親子。

他にも「ワンワン」とか「ピンポーン」とか「ブッブー」とか言うことを発見。←どんだけ押してんねん?

100回に1回くらいかなぁ。
鳴ると「プチハッピー」気分になれます。小市民にぴったり。

くだらないけど、なんかいいかも・・・。←買ったからそう思いたいのかも。


おまけ
興味のある方はこちら。バンダイ・無限プチプチ(注・プチプチの音がします。)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~です (チュウちゃん)
2007-09-22 19:34:05
ナンセンスな小物好きの私も無限プチプチには興味があって発売をずーっと待ってたんです。ず~~~ッと
が、前評判ばかり騒いでなかなか売りださないジラシ作戦に私のテンションが持続しませんでした。(なんせ歳だし)

DSで嫌がるオジさんに並んでもらった時も制限数ととんとんの人数でした。執念深い性格なので行列を見るたびにチクリと言われるのが大誤算でした。

そうそうプチ以外の音で「アハ~ン」が出るってホント?
返信する
悩み中 (けろりん)
2007-09-22 23:04:37
数カ月前にネットで情報ゲトしてから、興味津々だったんす。





先ほど、トイザらスで山積みになっていて、なんか勇気が出なくて買えなくてさー。

そか。やはりプチ幸せになれるか。かおーかなー。
返信する
Unknown (金さん)
2007-09-23 09:43:28
チュウちゃん
どもー。
実は、私は昨日発売とは知らなくて、ずいぶん前に「ずっとプチプチできるやつ」が発売になるとは聞いてたので、もうとっくに発売されてるもんなのかと思ってました。
30個限定とか謳ってるので「よっぽど人気商品で入手困難なのかな」と思って、つい買いに行っちゃった訳で。

ちなみに「あはーん」はまだ聞いてないです。「やー」っていうのはあったけど。「パンパカパーン」てのもあった。
確実に100回に1回だと気づいたので、
「次なるよ。」と99回叩いて子供に渡すとちょっと尊敬されました。


けろりんさん
トイザラスに山積みですか・・・そうですか・・・。
発売する方も仕入れる方も時期を失敗したんですかね。
さっさと発売すりゃ良かったのに。

ちなみに確実に飽きるので、無理に買うことはないと思います。
返信する
無限プチプチ・・・ (ゴリラ先生)
2007-09-24 00:38:06
金さんこんばんは!

無限プチプチ・・・

色々なものを考えるものですね。
確かに小さなストレス解消にはもってこいかもしれません。

ちょっと興味深々なのさぁ^^
返信する
Unknown (金さん)
2007-09-24 13:39:11
ゴリラ先生
あ、こんにちはー。今日もどこかで「仕事」をしてるんでしょうか。

無限プチプチってけっこう皆さん知ってたんですね。
なんとなく手に取るとプチプチしちゃってますが、手の届かないところにおいたら最後、探さないでそのままさようならってなりそうな逸品です。

ゴリラ先生には「プチプチ」より「キュイキュイ」の方が良いのでは?
返信する