スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

昼下がりマダム

2006-03-25 21:13:35 | ボチボチ日記
今日はお天気もよく、絶好の週末。

引越しに向けて最後の週末は、何をやってたかというと。

フリマ出店イラハイ・イラハイ。
引越し3日前にやってることじゃないか…ないな。すいません。(サカイの段ボールが目にしみます。)

弁解させてもらえば、先週の予定だったんだけど「雨天中止」になってしまってね。
「せっかく準備して車に積んだのに…」つうことで他のフリマに申し込んだっつーことで今日なわけです。

「町おこしフリマーケット・参加50組」つう本日の会場。

参加者4組でした。(←ウチを含んでだよ。)おいぃっ。町おこし失敗だぞ、主催者。

しかも「業者不可」のはずなのにどう見ても2組は「お前は業者だろう、おやじ。」な感じ。

結局うちともう一軒の子連れで町おこしを背負ってる状態。そんな期待には答えられません。

客も端でやってる「町おこし抽選会」に来た人がのぞいて行く程度。

それも「こんなところで物売ってる人がいるよ、おやまあ」みたいな。

「子供もいて可哀想だからなんかかってあげようかね」みたいな。

「お父さんは戦争で死にました。昨日から食べてません。」
とか子供に仕込みたくなるような状況。
客も「うちの人も戦争でねぇ」と盛り上がりそうな世代だし。みんなシワシワ。

つうことで、子供服とかゲームなんかさっぱり売れません。

なぜかぬいぐるみはどんどん売れたけど。人肌恋しい町なのか…。頑張れ町おこし。

そんなことで、「このままいてもなぁ」つうことで半日で切り上げて店じまい。

帰り道に儲けの一部でこれを購入。~~~~
ハナノア」鼻うがい。「アイボン」の鼻バージョンてやつっす。

前から気にはなっていたんだけど、1000円くらいするので「うーむ」なものだったんですわ。
で、アブク銭がはいったのでさっそく。どれどれ。

「けっこういいっす。」コレハイイネ。

なんか思ったよりツーンともしないし、すっきり。さっぱり。これはおすすめ。

そんな週末の昼下がり。
荷物降ろしてハナノアやったら疲れて昼寝をしてしまいました。ぐっすり。

荷作り進捗度は23%…でとこでしょうか。

明日はやるわよ。←信じてね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね、フリマ♪ ()
2006-03-29 09:39:21
でも町おこし目指してたわりには(?)盛り上がらなかったようですねぇ

ぬいぐるみだけ売れたというのも、不思議ぃ



ではでは、引き続きお引越準備、頑張ってね!またねー!
返信する
どうしてるかな? (はらぺこ)
2006-03-30 15:03:03
もう、新しいお家かしら?

引越し大変だよね~

身体気をつけておくんなましよ。

「ハナノア」私も買おうっと!
返信する
Unknown (金さん)
2006-03-31 10:57:51
こんちはー。(FROM携帯)

段ボールハウスから段ボールハウスに引っ越してきた金さんです。

荷ほどき進捗度52%。

いつまで続く段ボールとの甘い生活…(^-^;……



☆藍さん

まめに引越しできる藍さん、尊敬ですわ。まじで。

PCもまだin段ボールなので色々書きたいことがある(あった)んだけど、更新できず…。

職場からこっそりUPするか…(^^;;



☆はらぺこりん

どもー。昨日は一日荷ほどきしてやっと炊飯器発見てところです。

精米器はいずこ…。



ハナノアはオススメですが、我が家ではまだ発掘できず…。

いずこ…←こればっか。
返信する