スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

チームさかい襲来

2006-03-31 17:04:47 | ボチボチ日記
引っ越しました。はい。
こんなに大変だとは思いませんでした。準備が遅いからだといわれたらおしまいですが。はい。

「3/28の午後便」つうことでお願いしてた我が家の引越し。

27日の夜には夫婦で
「午後便でよかったな」と呪文のように唱えつつ、荷作りをした次第です。

んで、当日
まだ食器なんか新聞紙でまるめてる私。

午後便だと来るのは14時から16時の間くらいで、午前の組がもたつくと17時くらいになるかも・・・(byさかい)との説明だったから

「15時あたりを照準にしよう」と自分のタイマーをセットして、せっせと食器を包む私。

あぁ、割って捨てたい。


そこに電話

「さかいですー。午前がおわったんで12時半ころ伺えます~」
「えええええぇぇぇえぇぇえぇぇぇえー」←うまいせりふも浮かばない。
「・・・13時ころにしましょうか?」←瞬時に状況を判断する引越しのプロ。
「すいません。がんばります。」とは、言ったものの・・・。

きっちり13時にやってくる「チームさかい」。チハーッス。

てきぱきてきぱきてきぱき積んでいきます。どんどんなくなっていく段ボール。
背後からもうダッシュでやってくるチームさかい。恐怖でつめる手も震えます。ひーーぃっとにかく入れなきゃ状態。

最初は「コップ」とか「お皿の大きいやつ」とか細かく書いてた覚書も
「いろいろ」とか「かたいもん」とか書いてもあけない限りなんだかわかんない覚書になってるし。

最後はさかいの人もつめてくれてました。すいません。

あたふたあたふたとすでに目がいっちゃってる私に
「挨拶にきたよー」と半泣きの近所の奥さんたち。
ありがたいが、泣いてるひまがないんだが・・・。
とはいえ、年のせいか、泣いてる人を見ると条件反射で涙が出る私。

いっちゃってる目で泣いてる私はもはや正視に堪えられたのやら・・・。

怖くて確認できません。

荷作り編終了。 荷ほどき編に続く・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつしー)
2006-03-31 17:38:03
 ぶじ、引っ越し成功、おめでとうございます。



 今頃は、ゆったりとおくつろぎでしょうか。



 戸建ての住み具合はどうでしょうか。

 マンションとはまた別でしょう。鍵が面倒という人もいますが、私は、どちらかというと子供が小さいうちは戸建て派です。



 いずれ子供が独立したら、都心のマンションにと思っていますが。



 また、戸建てリポートお待ちしております。
返信する
Unknown (金さん)
2006-04-01 12:17:39
よつしーさん

どもです。やっと、パソコンを箱から出してつなげました。

戸建ては「寒い」です。

部屋と部屋(一階と二階)の温度差と引越しのホコリと過労で風邪を引きましたが、あったかい毛布がどこかにいっちゃってて震えておりまする。

早くあったかい春になってくり~~。

返信する