スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

泣イチッチキチー

2006-03-23 11:34:19 | ボチボチ日記
昨日はマンションの飲み仲間とお別れ飲み会。なんちゃ言っては飲む集団。

けっこう濃い~~関係が若干窮屈に感じたりもしたこともありましたが、それだけに思い出も多いわけで…。

なんと思い出の手作りアルバムをみんながプレゼントしてくれました。サプライズッ。

元保育士のママさんがかわいくレイアウトしてくれてて、みんなで遊んでる写真(2号が赤ちゃんだー)とか飲み会の写真(目がすわってて怖いっ)とかモロモロ。
マンションの子供たちからも1人ずつ寄せ書きがしてあって。

もう泣いちゃったよぉ。えーんっ

思えば越してきたのが8年前。桜散りきった5月くらい。ヨロシクオネガイシマス。

ちょうど同じくらいの子供がいる奥さんらと挨拶するようになって、

遊びに行ったり来たりするようになって、

ちょっと2人で飲むようになって、

それが3人4人と類は友を呼んで、
次の日全員寝込むほど深酒するようになって…。ベンキガトモダチ。ゲロゲロゲーロ

最初は残業仕事から帰ってきたら、知らない奥さんと女房が酔ってるのに声を失ってた相方も、その旦那を誘って飲むほどに成長(?)しました。つうか、させました。
オタガイクロウガタエマセンナ

飲むと「離婚してやるー」とか言ったりしてる割に増えていった子供の数。
8年前7人→今11人。
どうなんだ、おまいらの夫婦仲。

ショッピングとかまで一緒に行くのは閉口気味の私でしたが、この飲み友達を失うのは寂しいなぁ。

「引っ越した先で、こんな飲み友達できるかなぁ」
とぼやいたら
「まず、その心配かいっ?」
と突っ込まれました。
いや、子供の環境とかも心配してますよ。ちゃんと。やーね、オホホ。

昨日の飲み会は女7人・会場は我が家。
段ボールに囲まれた楽しい集い。バー「ダンボールハウス」ニヨウコソ。

化粧品の話をしちゃ「さびしくなる~」と泣き、TVの話をしちゃ「また会えるよねー」と泣き、担任の悪口を言っちゃ「遊びにきてよ」と泣き…エンドレス泣き笑い。

そんなことで、今朝は体調不良です。

本日も荷造りはすすまず…進捗状況20%

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (伊佐美)
2006-03-23 13:28:35
ここ数日、忙しくてネットが出来なかったので、本日、実に一週間ぶりに遊びにきました~~

そうしたら、ビッグニュースが二つも!

まずは、一号さんのご卒業、おめでとうございます。



そして、お引越しもされるんですね。

いよいよ、一戸建てですか?

これまたおめでとうございます。

新しいインテリアを考えるのって、ほんと、楽しいですよね。

私も好きです。



お引越しの準備、体調に気をつけて頑張ってくださいね~~

新しいお家の感想も、また教えてくださいまし~~(だーーい好きなんです、『家』の話を聞いたり見たりするの)



↑なんたって、リフォーム番組、欠かさず見てる人ですから・・・・笑
返信する
Unknown (金さん)
2006-03-24 10:31:40
伊佐美さん

おはよーございまっする。←ちょっとテンションあげてます。



お祝いの言葉をありがとうございます。

ついこないだ保育園で男の子と殴り合いの喧嘩をして園服ハナ血まみれなんてやってた1号が、女子中学生なんて…。信じられません。

いまだに、男子とキャッチボールとか秘密基地遊びをしてるのも信じられないけど…。

一気に女になっていくのも信じられない私ですが、この3年でどう変わっていくのか、ドキドキ。



引越しの方は「新築マイホーム万歳」な訳ではないんで、そんなにおめでとう~でもないんですけど、中古ながらも戸建なんで、色々いじるのが楽しみです。

いじる前にこっちの荷造りに火がついてきてますが…。トホホ。

残ってる「カルニチン」を飲んで動けば一石二鳥か?と忘れかけてたカルニチンをまた出してきてます。

返信する
Unknown (miyo)
2006-03-24 12:36:19
金さん、お久しぶりでーす



○回目?のお別れ飲み会ですか?

今日はもう全快かな?

引越しの箱詰め大変ですよね

我が家にはまだ8年前の引越しに詰めた開かずの箱があります。



最初はいらないものと仕分けしてるはずが

時間切れでなんでも入れちゃえ!

なんとことになるからで、開かずの箱ができてしまう訳で



金さんも頑張ってくださいね
返信する
Unknown (金さん)
2006-03-24 17:06:20
miyoyo

ハロー。体調はおかげ様で戻りました。

今日は子供会でボーリングなんかやっちゃうほど元気。←荷造りせーよ。



そのお宅の開かずの箱。はっきり言おう。

開けずに捨てろ。以上。ドキュン。

8年たっても必要ないものってなぜ持ってきた?つうものなんじゃないのかいな。

かえってどんなものなのか知りたいくらいだと思ってたりもする。

さすがmiyo。
返信する