スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

初日は寝込む三連休

2007-11-24 15:16:50 | ボチボチ日記
三連休ですね。なんか、やたら多くないか?三連休。やめてくれ。
そんなに休みにしてもらっても行くとこないし。
誰が休みたくてこんなにしたんだ?ニッポン。働けよ。お前もな。ハイ。

てなことで、この三連休ですが、サクサクっと誕生日を乗り越えました。

今や、「克服」という文字が似合うぞ、my誕生日。

「何が欲しいんだよぉ?」という言えるもんなら言ってみろ的な問いかけに

とりあえず、外食」つうことで。

自分でご馳走を作って、食べて、洗って、片付けて。なんてもういやなんです。
祝われてる気が全くしないし・・・全国的主婦の願い

「じゃ、焼肉行くか「さんせーい」と即決。

お前は何を食いたいか?とは聞かないのかい。おまいさん。ちょいと。


んで、相方の行きつけ焼肉屋にGO。~~~~~

今日は運転代行頼むから、2人とも「飲むで~~」っと勢いMAXで
「生ビール、大ピッチャーで」注文。
「うちたちはクリームソーダね。」便乗注文。いきなりクリソかいっ

しばらくしたら、お姉さんが赤ワインを持ってきました。レレレ?
「奥さんにマスターからです」って。
あらま。どうもすいませんねぇ。

ビール大ピッチャーで頼まなきゃ、よかったかも。(ちなみに大ピッチャー=大ジョッキX5)
でも「もらったから、注文取消し」つーわけにもいかないし。ねぇ。

「とりあえず飲もう。」「そうね。がんばりましょう。」←すでに頑張りが必要になってきてる誕生会。

カンパーイおめでとーありがとー

次も控えてると思うと、なんかビールも必死で飲む感じになってる私たち。

ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐび・・・・・・

「よっしゃー、ビールのんだぁーっ
「ワインに突入だぁー
「よーしっ

するとですね。おねえさんがまたやってきて
「これは○山さんから奥さんのお祝いに。」って。
赤ワイン1本・・・いただきました。

次から次と、わんこそばかぁぁっ。店ぐるみで一家をつぶしにかかってるのかぁっ。

「いらないということは出来ないのかしら。ねえ。」おまいさん・・・。
「・・・がんばろう」
「そうですか・・・。」ダレカワタシニウコンヲクダサイ。

最後の方は味はよくわかりません。

帰り道もよくわかりません。


気づくと朝でした。
こたつで寝てました。43歳の朝モーニン・モーニン・キミノアサダヨォ~

上の写真は、友達からのプレゼントと相方からのソルマック。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (チュウちゃん)
2007-11-24 19:50:25
金さんおめでとう

いいな~若くって(私、その歳は痩せてたっけな~・・・・・)
しかし、なにかと良い時期のお誕生日でよかったね。時期が悪いと目を合わせてくれないモンナ

あちこちからお祝いされて金さんの人柄がうかがわれました。
ところで運転代行は呑んべい夫婦円満にヨシ!だわ
返信する
Unknown (金さん)
2007-11-25 11:51:16
ちゅうちゃん
どもです~。43をさらっと「若い」と言ってくれるちゅうちゃんが大好きですー。

すっかりつぶされました。私、ワインだとけっこうきちゃうんだよね~。

運転代行を頼むつもりだったのに、気づくとタクシーで帰ってきちゃってて、翌日二日酔いの体をひきづって、焼肉屋の駐車場までトボトボ車を取りに行きました。
       ~~~
 
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (ひつじさわ)
2007-11-25 21:42:40
ごきげんよう。ひつじさわです。
お久です。
お誕生日ですって・・・
おめでとうございます
家族で焼肉だなんて・・・羨ましい。
ピッチャービールとワイン2本ですか。焼肉食べる暇ありましたか?
こんな顔して酔っぱらっていたのかしら。
翌日の二日酔いは別にして、無事に誕生日が迎えられて何よりでした。
43歳の1年が充実した日々であることを祈りつつ
返信する
おめっとうさんどす! (あやかし姫@下戸)
2007-11-26 10:02:07
>金さ~~ん

お誕生日 おめでとうございます!
お若い! こんなにお酒おつよいなんてとこもあこがれっす!

あちきも 21日(4●才) お誕生日だったんで 自由旅行プレゼントしてもらいたした。ばばくさい趣味ですがのぅ~。

牛さまの子育てといい お子様方の子育てといい大変でおじゃるが お互いがんばりませう。

あちきは 250ミリリットルのビールを半分こして飲むのがやっとでおじゃる。

かんぱ~~い!   
返信する
Unknown (よつしー)
2007-11-26 10:10:31
 おめでとう?ございます。

 しかし、二人で大ジョッキ5杯とは、とほうもない胃袋ですな・・・。

 最近は、昔食べられた、飲んだ後の、ラーメン・餃子とかが無理になってきて、そこはかとなく歳を感じているのですが。

 とりあえずは、43歳にして丈夫な胃袋を持って生まれたことをうらやましく思うつつも、あらためて、おめでとうですな。
返信する
おめでとうございます。 (ふりかけ屋)
2007-11-26 10:12:37
金さん。お誕生日おめでとうございま~す。
そうです。こういう時は『外めし』...に限ります。
ご家族以外からもプレゼントありで、それもこれも、金さんのお人柄ですよ。パチ、パチ、パチ....!


これからも、バンバン楽しい記事をば、ぶち上げてください。

時に、この前から、写真が見られなくなってしまって...。
私のPCがおかしいのかなあ? ザンネン。
返信する
Unknown (金さん)
2007-11-26 11:28:31
ひつじさわ様
どうもです~。
なんか必死で飲んでたのに「肉を食いに行った」気が全くしない誕生会でした。
どうせくれるなら「特上カルビでもくれっ」と思いましたよ。えぇ。

翌日のお肌はテキメンにカサカサでくすみも満開でした。エーン。
肉体は確実に滅んでいってるのを感じます・・・

あやかし姫様
こんちはー。1人旅ですか。いいなぁ。いいなぁ。

私も来年はそれにしようかなぁ。←私だと1人で温泉で飲んでる寂しい図しか浮かばないけど…。

あやかし姫様は21日ですか。さそり座の女なのね。
私は22日なんだけど、いて座突入時間らしいので、「いて座の女」ということにして生きてます。
時々、朝の占いでさそり座がいい時は「今日はさそり座にしとくか。」と臨機応変ですが。
オッホッホ。

よつしーさん
どうもです~。ジョッキにしてもワインにしても相方の方が飲んでるので私はそんなに・・・飲んだかな・・・やっぱり。ゲロゲロ。

素敵でスマートな夫婦だけの記念日なんていうのは、いつになったら来るのやら・・・。
思い起こすと、付き合ってる頃からバイキングで「耳から出そう」とかそういうデートだったなーと、ちと切ないです。

お互い、そろそろ体を気遣った食べ方をしたいもんですね。

ふりかけやさん
こんちはっ。どうもです。
写真見れないですか?え??どうしてたろ?
自分では見えるんだけど、他の人も見れないのかなぁ・・・。
菌床やウシガエルの画像なんで、映倫にひっかかっちゃったのかしら?などと。

他のGOOブログの写真は見れますか?
返信する
遅くなりました~~ (伊佐美)
2007-11-26 11:35:45
金さん、お誕生日、おめでとうございます

良いな~~43ですか・・・・・
同じ40代でも、私なんて四捨五入した日にゃ50代・・・・・ゲホゲホ

金さんにとって、楽しい一年となりますように。

私の45歳はきつかった・・・・・・爆
返信する
おめでとー! (pegasus)
2007-11-26 12:07:04
金さん、ちょっと出遅れたけど、お誕生日おめでとうございます!

43歳なら、まだまだイケるって!
(私は四捨五入すると、もう大台だもん)
しかし、、わんこそばじゃあるまいし?(笑)
どんどんでてくるワインに笑いころげ~
ゆっくり休んで、また楽しい毎日をね!

返信する
Unknown (みよ)
2007-11-26 12:35:39
金さん、お誕生日おめでとう
仲間が1人増えてうれしいな
ビール5杯にワイン2本が2人の胃袋に入ってしまうなんて、さすが金さん夫婦
私事ですが、10日間ほど研修に行ってきました
男性は結構年長者が多い中、女性は周りを見回したら1番の年長者で周りに気を使われたりで、かえって疲れましたわぁ
団塊の世代を上に微妙なお年頃です
返信する