スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

二代目・続編

2007-11-22 17:08:56 | ボチボチ日記
寒い寒い寒い

今年はなんか寒そうですね~。雪も早いみたいだし。
灯油は高くなっててびっくりなのに・・・。許せないっ。

我が家もすっかりこたつ生活に入りました。ヌクヌクヌクヌク
もう入ったら最後、足抜けはできません。お互い誰かが立ったときにモノを頼もうと狙ってるのが見え見えなので、
「立ったら負けだ」と逆クララ状態。ペーターもハイジも寝たきりです。
気づくとおしっこすら我慢してる自分。モウダメダ~====

「あ、帰りに水いっぱい。」「ついでにティッシュ持ってきて。ねー。」
あーっ。くそーっ。
くやしいので、勢いでそのまま2階にあがってネットしてます。しばらく戻るまい。フン

そんなことよりもっ。

こんなに寒いのにがんばって水を汲んできて、重石をして、漬けました。
  キムチでも白菜でもありません。念のため。

きのこ栽培ですがな。奥さん。

先日の「しいたけデル蔵くん」も無事に収穫が終わりまして、充電期間(←適当に霧吹いて置いといただけ)も完了したので、2期目にチャレンジしようかと。  

菌床を10時間くらいずっぽり水に漬けておく。
ただ、それだけが 2期目スタートの合図らしい。ホンマカイナ。



そこでっ

どこの家にもありそうで意外とないもの。「バケツ
当然、うちにもありませんでした。すいません。

しかたないので、昔使ってた足踏み式のゴミ箱です。
もう家族はこんなのがあったのも忘れてるだろうと思って、さりげなく使ってみたところ、

「あー、紙おむつ入れてた入れ物だぁ。」
「なつかしー。ムーニーマンのだぁ。」
一目でばれました。物心ついてたとはっ。油断ならねーな。

「よく洗って、何年も干しておいたから、もう新品よ。大丈夫。大丈夫。」
「・・・・・・・・・」
ま、こやしだと思えってことで。オホホホ。別のものが繁殖しませんように。

で、2期に突入したデル蔵くんはこれ

何が出るかな・何が出るかな・はてさてムフ~♪

よく見て見て。デル蔵をクリックしてみて。うひょ~~

最新の画像もっと見る