スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ビリーとの甘い生活

2007-06-15 19:34:23 | ボチボチ日記
入隊して早三日。金さん2等兵です。

結局、あのあと「ちょっと、どんな売れゆきかだけでも見に行くか。」なんつって出かけて、連れ帰ってきたビリー。

欲しいものを買える幸せは大人の特権だわね。オホホ。マタ、ムダヅカイシテルー。

とりあえず、2日間はやりました。

キャンプ→軍隊と来て、イメージとしては「生きて帰れない」とか「オレの屍を越えて行け」とかの硫黄島的なもんがぬぐいきれない私。(←軍隊っていうと、どうしても日本兵・・・)

ビリーに「ちっ。根性なしめ。」とか「こんなんもできないのか」とか罵倒されちゃうんじゃないかと思ってたら、

ビリーは優しかったです

付属のゴムバンドがけっこう伸びにくくて「きつくて全然だめ」と思ってたら
「バンドがつらかったら、使わなくてもいいんだよ。」って言ってくれるし。

後半になって、もうヨレヨレの脳死状態でやってたら、
「自分のペースでやればいいからね」と声をかけてくれるし。

やっぱり戦争に勝つ国は伸ばして育ててくれるのね~。って感じ。
欲しがりません勝つまではなんて言っといて、負けたとたんに「ギブミーチョコレート」じゃ、かないませんな。
ビリーの優しさに敗戦をかみしめる私・・・。ワケワカラン。

ま、そんなことで。

肉体的にはけっこうきついんだけど、ビリーが色々言ってくれるせいか精神的にはさほどつらくないので(別に楽しかないけど)
「これなら続けられるかも」って思ってるところでやんす。


<次の日、階段を上がれないほどの筋肉痛が>などと、聞いてたんで、朝起きるのが怖かった初日。

「あれ?」
少しはあちこち痛いけど、思ってたほどの筋肉痛はなかった昨日の朝。

「あれれ?」
そんなにかわらない微弱筋肉痛状態の今朝。


なんでだろ? この運動不足の私が・・・。

「お母さん、工場とかで働いてるからじゃないの?」って。
母は工場で現場やってると今まで思ってたのか?君は。

「年取ると、筋肉痛も何日かしてから来るんじゃないのか?」

多分、それだ。


いつ来るんだろう・・・。突然、襲い掛かるすごい筋肉痛って。


怖すぎる・・・。



ダ・ダダーン。


遠くで、ジョーズの忍び寄る音が聞こえた気がした・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁断の職場の昼下がり。 (けろりん)
2007-06-15 23:32:24
今日は仕事が暇で、バイト君と二人きり。。。
二人っきりで。。。他に誰も居ないオフィスで。。。
汗にまみれつつ。。。



YouTubeで見つけたお試し版ビリーをやりました。
ほんの5分なんですが。
下の階の人、ごめん。

かなり二人とも、正気あfrして入隊したい気分満々なんだけどさ。
返信する
Unknown (けろりん)
2007-06-15 23:32:53
あ。最後の一文日本語じゃない(笑)
適当に想像してください。あたしもそうするから
返信する
Unknown (金さん)
2007-06-16 09:27:56
けろりんさん
おはよーっす。昨日は「大奥」DVD見てて、ビリーをズル休みしちゃった私です。←ヤバい傾向だわっ。

お試し版てのがあるのかぁ。さすがヨウツベさん。なんでもあるんだねぇ。

相変わらず楽しい派遣先でいいっすね。
私もつい工場で、「ブートキャンプってのを買ったんですよ。アメリカの軍隊の人が教えてくれるやつで・・・」と言いかけたら、なぜか疎開の話になりかけたので、逃げてきました。
やっぱ、あかんわ・・・。
返信する
Unknown (みのり)
2007-06-16 11:15:50
金さん こんにちわ。
お~やってますね
記事読んでたらやった気になってしまいました。
の疎開の話になったというのが、ツボにはまりお腹かかえております。
いる、いる。そんな人たち!話が通じないというか、成り立たないというか、話しても無駄だというか・・・。頑張れ、金さん
返信する
やる~~! (ふりかけ屋)
2007-06-16 16:18:53
なぬ!....結構続けられそう....とな。そっちの方が良かったかな。ともあれ、頑張ってね~~!

私の『お腹ブルブルベルト』は、そうとう長く使ってみなけれてば何とも言えませんねえ。一日ほんの10分~15分ゆさぶった所で、この脂肪が消えてなくなるとは、とうてい思えません。血流が良くなるのか、5分もブルブルやってると、そのあたりが痒くなってしまって、長く使っていられない。
ナンダカナ~~~~! 


返信する
Unknown (マリア)
2007-06-16 16:29:51
入隊されたのですね♪

ビリーに 脱走兵が「気長に待っててね」と申してたと
お伝え下さい。
実は ちょっとしたヤツに出ることになって
フラの練習に専念中なの。
ビリーのキャンプと同じくらいハードなんすよ フラって・・・

てか。ヨウツベって いいわぁ~   ツボツボ

返信する
Unknown (金さん)
2007-06-17 10:08:40
おはよーっす。
優しいと思ってたビリーが応用プログラムになったら、ちょっと厳しいことを言うのでうろたえてる今朝の私です。

みのりさん
旦那さんの縄跳びは続いてますか?
1人でモクモクと縄跳びってのもむずかしいような気がする・・・。
どのくらい飛べば、いいんだろ?1000回とか?
←縄跳びなんか、もう20年以上やってないなー。

ちなみにうちの相方は「40肩で腕があがらん」そうで、縄跳びだのビリーどころでなく、上のものを取るということからはじめないとヤバイ状態でござんす。
リハビリレベルか・・・。  

ふりかけやさん
どもー。
「優しいのねっ」なんてなめてたら「もう少しがんばれ」「自分に甘えるな」「連帯責任だ(←なんのさ?)」とかビリーが言い出して、ちょっと半泣きです。
どうも、最初のプログラムは優しくしてて、だんだん厳しくなるみたい・・・。
甘いこと言って入ったらやめられない宗教団体みたいなもんなのか?
このあとのプログラムが心配っ。おばちゃん、打たれ弱いんで・・・。

かゆかゆのバンドは血行がよくなるっていうだけでも効いてる感じなんでは?
1ヵ月後が楽しみかも

マリア様
ビリーに伝えときます。
「先生、マリアさんはフラなのでしばらくお休みするそうです。」と。

フラも、前に小錦の奥さんがやってるのを見て「けっこういいかも」と思ったことあります。
足腰がきつそうだなと思って手が出せないんですけど・・・。
それこそ「連帯責任だっ」と言われそうでみなさんに悪いので・・・。

発表会がんばって、つかーさい。
返信する
やりたい鴨! (pegasus)
2007-06-17 10:11:45
↓の記事にリンクして頂いた先に飛んでみますた
これは!いいかも!やりたいかも!
ってかもう私、エクササイズ絶対に必要なバディなんです
YouTubeは今、タイから見れないので、dailymotionでお試しを探してみます~

金さん、頑張って!
益々スリムで引き締まったバディをゲットしてね!
返信する
よろしく~ (pegasus)
2007-06-17 11:01:15
dailymotionでビデオを見つけたので
記事中リンクとトラバをさせて頂きました♪

どうぞ宜しくおねがいします~
返信する
Unknown (金さん)
2007-06-17 16:45:54
ペガサスさん
さっそくですね~。

昨日聞いた情報なんですが、このビリーの後ろでやってる人の中にはビリーの奥さんと娘もいるんだそうで・・・。
一番前の列のリーダー格の白人女性が奥さんかしら?なんか貫禄あるし。
で、そのナナメ後ろの女の子が娘と見たんだけど・・・どうでしょう?
返信する