スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

不可能な家じゃ。

2006-10-29 10:48:35 | ボチボチ日記
映画「デスノート前編」をTVでやってましたね。見ました?
思いのほか、面白かったので「完結編見たい~」「漫画大人買いして読みたいー」欲求にさいなまれてます。ウ~~~~
ここのところ、今月末納品の伝票入力の山を抱えてるので、
「買ったら最後。」と我慢してます。えらいぞ、自分。
(→ブログやってないで、入力せいとも言うが。)


それはさておいて。
楽しい晩酌タイムに、こんなお話が。

相方の店に「パチンコ台を売ってる男」つう客が来たそうです。
なんでも、廃棄になるパチンコ台を仕入れて、綺麗にしてヤフオクで売ってるんだって。
「で、冬ソナあるか?って聞いたらあるって。」
「へー。家にあれば、ただでできていいね。20話まで見てみたいな。」
「玉も1000個とかつけてくれるんだって。」
「いろんな商売があるのねー。」と盛り上がったんですよ。

そしたら、どうもマジで注文しちゃったみたいで。オイ。

「和室のはじに立てかければいいか・・・」と置く場所を算段する私。
台もつけなきゃ置けないからここじゃ無理だぞ。」って。
え?なんですと??

パチンコって、パチンコの部分だけじゃないらしい・・・。
ゲームセンターの隅っこにあるやつみたいな大きさのものになるらしい。

考えればそうよね。本物なんだもんね。アンパンマンパチンコとはちがうよね。

 これ、どこに置くんだよぉ~~。

「リビングか?」
「絶対だめっ」
リビングにパチンコ台あるうちなんか、恥ずかしくて人呼べないじゃんっ。バカァッ。

「じゃ、お父さんの部屋しかない」「そうだね」
「そうね。お父さんのもんだし」
「えーっ」
強制的に決定。ということで、2階の隅の和室に入居決定。

「置くところに困るもんはみんな俺の部屋じゃないか?」「洋服ダンスも入れられてるのに」「ねぇ。ちょっと」
すでに解散~。  

「どうしても欲しいわけじゃないんだし、断れるようなら断っておいでよ。」
「・・・そうだな。」

でも、きっと断れないと思うのよね・・・。
そういう男だから・・・。←私もそうだからわかる・・・。オマイサン・・・

新台入荷間近な秋の夜。空を見上げて、ため息。ポラリスダ・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつしー)
2006-10-29 11:45:28
 パチンコ台ですか。



 子供の頃、駄菓子屋さんなどに子供用のパチンコが置いてありましたが、その頃は家にパチンコがあればな~、なんて子供心に思っていました。



 大人になって家にパチンコを買うとは、まさに大人買いですな・・・。
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-29 15:55:46
よつしーさん

こんちはっ。ほんとに大人買いもいいところですよね。

なんでも買ってくるのやめて欲しい....。

(それでなくても新米1.5俵の置くところをやっと決めたところなのに・・・)



1号2号は「パチンコ楽しみ~」と喜んでます。子供はあこがれちゃうところなんでしょうね。

いつ来るんだろ・・・。
返信する
景品は? (ペガサス)
2006-10-29 16:58:18
おうちでパチンコ、すんばらし!

略してホムパチ



でもやっぱり景品が欲しいよねぇ

どうするの?景品。

或いは負けたら罰ゲームとか。。

成績が悪いほうがご飯の支度するとか。



その後のホムパチもアップしてね
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-30 09:26:27
ペガサスさん

おはよーさんです。ホムパチかぁ・・・。遠い目。

でも、家族でパチンコ大会とかやったら楽しいかもな。1台しかないけど。



そういえば、そっちはパチンコ屋さんはないんですかね??日本の伝統娯楽なのか?
返信する
そういう事だったんですね (ゴリラ先生)
2006-10-30 18:01:53
ゴリラ先生です。先日はコメントありがとうございました。そういうお話だったんですね

でもどうでしょう?冬ソナの台って枠をいれるとかなりデカイものになると思うのですね~♪



それに家にあったらきっとシャキ~ン♪シャキ~ン♪っとうるさいかも知れませんし^^



でも僕も何度も買おうか迷ってました。

だからお気持ちはよく判ります。

もし購入されるようでしたらどんなものが来たのか?教えてくださいね。



それとブログも拝見させて頂きました。

よろしければリンクさせて頂けますか?

今後ともよろしくお願い致します。

返信する
Unknown (金さん)
2006-10-30 18:57:57
ゴリラ先生

こんばんはー。ようこそです。

そうですよねー。昨日、スーパーのゲームコーナーでパチンコの機械をちょっと見たんですけど、家にあったらデカイですよねー。

→ゲームコーナーで手を広げて測ってみてる怪しい女。それは私。



ボリュームはどうもしぼれるらしいんですけど、玉のジャラジャラした音はけっこううるさいそうなんですよ。

やっぱり、餅は餅屋、パチンコはパチンコ屋なんじゃないかと・・・。



こちらこそ、よろしくお願いします。



私もブックマークしちゃいますね。
返信する