スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

夜の女王★

2005-12-28 20:32:11 | ボチボチ日記
生協で買った「ぐりとぐらのかるた」です。
本当は、幼稚園児の姪っ子にお正月にあげようかなと買ったんだけど、生協箱から出してる時に奴ら(←あいつらのことだっ)に見つかって
「わーい、カルタやろうやろう」ビリビリ。わーっ。一気にご自宅用。
「おかーさん、読んでー。」
「…はい」
ごめんね、姪っ子。今度また奴らとやってね。
でも、かるた、なかなかいいわよ。久々に燃えたわ。連勝中。

えー。焼きたてパン食べました。
昨日は、相方は忘年会つうので、体調も回復したことだし、
「今夜は3人でいろんなパンを作ろうか」と提案。
「さんせー」「よっしゃーぁ」盛り上がる2人。
具になりそうなものを色々買ってきました。チョコチップとか、ウインナ―とか、チーズとか。

ネタはパン焼き君がウィ―――ンと作ってくれるので、待つ。
待つこと1時間40分。

切り分けて、30分寝かす。それから、色々作成なんだけど…。

はじめたのが、夜8時近かったので、この頃になると、1号の方が「寝かしてくれ」状態。

なんせ、我が家の若年寄り(早寝早起き女)なもんで…。

「もう少しだからがんばれー」
「お姉ちゃん、ファイトっ」
とどうにかこうにか完成まで持ち込みました。

もう、「ウサギのパンにしようかなー」とか言ってた計画は「丸めて終わり」みたいになってましたが…。

アツアツを食べて
「美味しいねー」つう前に「寝ていい?」だって。
味、わかってるか?おい。

1号がトットと寝たあと、宵っ張りの2号は絶好調。
「1人で作ってみよーっと」と以下の作品を作りました。

あんまり美味しそうには見えない…。
「動物シリーズにしたんだ」そうで…。
何の動物かつう以前に、哺乳類なんか爬虫類なのかも不明です。

お母さんも、年寄りなので、そろそろ眠いんですが。

「私は夜の女王」とか言い出して、テンション異常警報。
目がらんらんなようで。親に内緒でなんか打ってるのか?

12時すぎに帰ってきた相方が、
「わ。起きてる。」と夜の女王を見てビックリしてました。

夜の女王の世界にようこそ。私はお先に。バトンターッチ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらぺこ)
2005-12-29 17:18:46
わあ~うちにも同じカルタあるでよ。

2年くらい前、やはり生協でお買い上げよん。



パンつくり楽しそうでいいなあ~

うらまやしいぞ!



返信する
楽しそ~♪♪ (かずぅ)
2005-12-29 19:43:54
ども~



パン焼き器良いなぁ~♪



いやぁ、いつも楽しそうな家庭で羨ましい!

私も早く子供作りたいなぁ。

男の子と女の子一人ずつ欲しいけど、多分一人かなぁ・・・。



私の将来の娘(息子)も夜の女王(帝王)になるかしらん。

返信する
Unknown (金さん)
2005-12-30 10:31:08
どもー。どうにか、御用を納めてきました。ムリクリ。



はらぺこりん

お宅をお持ちでしたか。持っていそうな気はしたけど。やっぱり。

ぐりぐらのぬいぐるみつくる本もお持ちでは?そんな気がする…。←実はちょっと欲しい私。



パンは不恰好でもおいしいぞー。焼きたては。



かずぅさん

こんちはー。今年は最後の方でお知り会いになれてうれしかったっす。来年もよろしく~。



子供はけっこう大変ですよー。赤ん坊の頃はわけわかんなくて泣くし。大きくなってきてからも、色んなことやって失敗しちゃ泣くし。

ずーーっと、泣いてるのをはげまして暮らしてる気が…。

親って応援団かいっ。私が泣きたいわ。



ま、天からの授かりもんなんで、仲良く暮らしたいと思ってます。

かずぅさんとこにも早く神様がおくってくれるといいっすね。
返信する
あっはっは ()
2005-12-30 14:42:02
 >親に内緒でなにか打ってるのか?



がツボでしたねー、

笑い止まりませんねー、





本当に明るい家庭で羨ましいです

私も、隣のオバサン役で混ぜてほしい
返信する