スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

1人働く

2005-12-27 16:13:09 | ボチボチ日記
「株で儲けて、パン焼き器を買うぞ」をスロ―ガンにはじめた私の株ですが、今や
「元本割れを阻止。」というスローガンに変わってきている現状。必死です。ひー

「いつまで待っても焼きたてパンを食べるのは不可能」と解釈した相方から
「パン焼き器」をクリスマスプレゼントされました。
どうもありがとう。欲しかったのよ。ちとくやしい。

そんなこんなで、さっそく
「手作りパンをつくろー!」
と、材料を買って来て、説明書を読んだら、なんと一斤の食パンを作るのに4時間もかかるそうな。びっくり。
材料だけ入れとけば、あとは1人で練って発酵させて焼いてくれるから手間はないんだけどね。
電気代はどうなんだろ。とか思ったり。

とりあえず材料を計って順に入れてスイッチポン。

ウィ~~~~~~~~ン。

4時間は長いな。ぼんやり。

1時間もしたころ、
「おばあちゃんちに行くー」と言い出して、実家に出かけていく1号2号。

3時間もしたころ、
「2人だけだから、健康ランドでも行くか」と夫婦で出かける私と相方。

誰もいない中、1人でこんがりパンを焼くパン焼き君。ちとあわれ。

結局、飲んで夜中のご帰還です。ウィ―~~

朝、
「焼きたてパン、すごく美味しいぞー
と相方が1人でトーストにして食べてました。

体調がよければ、私も食べたいんだけどね…。ウッぷ。もう全然無理っ。

焼きたてパン、いまだ口に入らず…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲しいの (はらぺこ)
2005-12-27 19:47:48
いいなあ~パン焼き器

私も欲しいなあと思うんだよ。

以前、幼稚園のお友達ママが、会うたんびに

パンを焼いてくれて、お土産に戴いてたの。

美味しいんだよ~!

「簡単なんだよお~材料入れるだけでいいんだよ」って。

ほんなんら、私にもできるかな?

欲しいなあって思いながら3年経過。

金さんの感想聞いてから、考えよっと。



金さんダーリン優しいねっ
返信する
Unknown (はるみ)
2005-12-28 12:35:04
持ってます、パン焼き機…

うちでは夜にタイマーセットして朝ご飯に

焼きたてパンを食べて…いました。

焼きたてのパンのにおいで目が覚めるのは幸せな気分でした。

今はと言うとかわいそうにキッチンの片隅に押しやられております。

復活の日はいつのことやら

返信する
Unknown (金さん)
2005-12-28 15:06:12
どもー。そろそろ御用納めですな。

納まらない私は宿題を残して新年を迎えそう…。





はらぺこりん

時間はかかるけど、手間はかからないし、焼きたては美味しいぞ~。

古くなったら、買った奴の方がうまいような気がするけど…。

添加物なしだと、そういうもんかも…



はるみん

やっほー。お元気?

そうか、やっぱり、飽きるのか…。そんな気はすごいしてるんだよね。すでに。

同じマンションの奥さんで持ってる人に聞いたらみんな口を揃えて

「今や、邪魔なだけ」と買ったばかりの人間に救いようもない言葉をかけてくれました。

トホホ。
返信する
こんにちは~~ (伊佐美)
2005-12-28 15:53:56
うちも持っています、パン焼き器。

イチゴを潰して一緒に混ぜたいちご食パンとか、練乳入りの食パンとか、工夫次第でいろんな味の食パンが焼けますよね?



食パンだけじゃなくて、生地だけ作って、後は手捏ねで、アンパンとかロールパンとかも作ってましたよ~~。

ふふふっ、しかしながら、『・・・ました』なんですよ、うちも。

でも、また時間を見つけて焼いてみたいなとは思ってますけど。

パンの焼ける匂いが良いんですよね?
返信する
Unknown (金さん)
2005-12-28 22:39:44
伊佐美さん

こんばんはー。

うーむ、けっこう普及率が高いのね。パン焼き器。



しかもどのうちも「…でした。」と過去形な上に「また、そのうち」みたいは割と復活に消極的なコメントで…。

ますます、フェードアウト感がアップしてくる感じです。

たしかにパンの焼けてきた匂いは幸福な匂いだなぁとは思いましたなぁ。

さぁ、みんなでレッツ復活!←暮れの忙しい時に何言うかって?
返信する