スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ビュウテフルサンデーェ♪

2005-12-18 12:08:08 | ボチボチ日記
ご存知でしょうか?最近噂の「ボージョボー人形
昨日、1号2号のラブ&ベリーにつきあって行ったゲーセンにて発見。
クレーンゲームに入ってたので、「よし」と300円投資しましたが、ゲットならず。
クレーンが握力0状態なんだもん。スカスカでムカムカ。店長に飛びゲリだわ。
幸せは手の届かないところにあるのか…つうことで写真だけ。
「ボージョボー人形って?」と小首をかしげるお方はこちら

さてさて。
せっかくの日曜日。朝から1号がうるさい。
「ねーねー。お弁当作ってよ」
「えー、なんでよ。」
「なっちゃんと体鍛えるから。正門で待ち合わせしてるんだ」
って。
突然マッスル計画なの?
なにもこの冬1番の寒波が来てる日に体を鍛えることもないんじゃないのか?
心臓がキュッときて死ぬぞ。
そのなっちゃんて人はほんとに体を鍛えたいのか?
1号が言うからしぶしぶなんじゃないのか?←そう思えてならない…。
おにぎり2個作ったら、リュックに入れてトットとチャリで出かけていきました。―――
何が彼女を突き動かしてるのやら…。

あとから起きてきた2号が「バカみたい」とズバッと切り捨ててました。
「それを言ったらおしまいだから。ね。」

そんな2号は「お茶会のお誘い」で、茶道の先生のうちに行くそうな。
(夏休みに短期で茶道教室に行ってたんですわ。)
こりゃまた、たいそうなご予定で…。

お抱え運転手の私と一緒に、その先生の家に。~~~
あらま、すごい豪邸…。
門が何個もあるぞ。奥に蔵もある。きっと書生とかもいる。多分。
ピンポンがないし、どこまでどの門をくぐればいいのやら…。ドラクエみたいだ。
「よろしくでございます。」
と、どうにかこうにか先生のところまでたどり着いて、若干変な挨拶と共に2号をおいてきました。やれやれ。

私の日曜日。今日は1人でのんびりー。
何しようって、とりあえずたまった家事か。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボージョボー人形ってか? ()
2005-12-19 11:24:40
ボージョボー人形なんて知らなかったわー。

幸せにしてくれるの? なら私も欲しい。

自力で幸せになれそうもないから、他力本願に走ってみたい。



お茶の先生、大金持ちなのねー。

私はボージョボー人形より、その先生を拝みたいわ。幸せよりお金か!(自分でつっこんでどうする?)



あーあ。。なんかいいことないかなぁ?
返信する
Unknown (金さん)
2005-12-19 15:31:06
藍さん、どうもですー。



ボージョボー人形って、サイパンのひなびたお土産だったらしいんですけど、TVで放送してブレイクしてるそうな。

ほんとにご利益があるのか?うむむーなところです。



なんか、いいことかぁ。←遠い目。
返信する
Unknown (はらぺこ)
2005-12-20 11:34:05
ボージョボー人形、知らん?

ボージョレーならい知っとるがな

でも、すんごく気になるだ。その人形。



あっ、先週ドイツワインで血を吐いて休んだと

思ってたでしょ。

残念ながら、計画的休暇だったんだよん。

しか~し、ちゃんと金さんのご期待に応えてまっせ。

2週間ほど前の週末にゃ、血吐いたよお~

えらいめにあったっす。

1日寝てましたっす。

その後は、控えめ私なのよん。
返信する
Unknown (金さん)
2005-12-20 16:48:39
お、ハローハロー。



ボジョーボー人形って、しょぼい人形なんだけど、手を前で結んだり、後ろで結んだりで、「縁がある」とか「金運がある」とからしいよ。

急に話題になって、3ドルくらいだったのが、10倍くらいになったとか聞いた…。

くれるなら欲しいかも…っていう品物だわ。



今年はあと一回で忘年会もおわりなんで、「有終の美を飾ろう」とウコンをしっかり飲んで挑みます。

←そこまでせんでも…。飲まなきゃいいだろーという陰の声は無視。
返信する